※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

母乳がわりとよく出てる方で、昼間は授乳or搾乳、夜間はミルクにしてる方いますか?

母乳がわりとよく出てる方で、昼間は授乳or搾乳、夜間はミルクにしてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい1週間前までそうでした🙌🏻
ですが助産師さん訪問で
体重がちょっと増えすぎてるから母乳も結構出てるみたいだし夜間のミルクを母乳にしてみて
と言われ、今は完母になりました😂

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね☺️
    母乳出てて夜間ミルクだと、胸の張りはどうですか?
    あと夜間ミルクにすると、やっぱり母乳量って減ってきますか?💦

我が家なんですが、息子がNICUに少し入院していたことがあり、産後から搾乳してまして☺️
    で、退院後はおっぱいから直接あげれるよう頑張ろう!と思ってたら、今度は上の子のRSが家族全員移り😂、重症化しないために私と上の子は隔離して、搾乳した母乳を夫が夜間もあげてました!

で、最近ようやく体調も戻ってきたのですが、夜12時前後の授乳をしたあと、次の3時の授乳が今のところ保存していた搾乳に頼ってしまいます😅
    なので6時間搾乳なしのままなので、後々母乳減ってしまうのかなぁと心配で、、🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスター大変でしたね🥲
    旦那さんも協力的で素敵です🫶✨

赤ちゃんがぐっすり寝ると聞いたので夜はミルク(量がわかりやすいので…)にしてましたが、
    胸は結局張っていたのでカチカチになって痛すぎたら搾乳してました🤔
    正直母乳を吸ってる時どのくらい出てるのかわからないんですけど、飲んだときに毎回むせるくらいで減ってないと思います😂
    夜搾乳しないだけで、昼間ずっと母乳なら問題ないのかなぁと🙌

• 9月12日
  • ゆめ

ゆめ

ものすごく遅くなりすみません🙇‍♀️💦

詳しくありがとうございます!!
    相談してからも母乳メイン、たまにミルクで進めてはいますが、日に日に息子の飲む量が増えて、母乳だけじゃ追いつかない感じになってきました😂😂
    1人目女の子だったので、男の子の食欲?に驚いています笑
    ママリさんのお言葉で、搾乳に頼ってもいいなかなと心が軽くなりました☺️✨
    ありがとうございます💕💕

• 9月23日