※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときの上手・下手の違いは、なぜ起こるのか不思議です。同じ条件なのに、飲み方が異なる理由が知りたいです。

生後1ヶ月で完ミなのですが、赤ちゃんが上手にミルクを飲めるときとめちゃくちゃ下手っぴのときとの差がすごいです😂💦この違いってなんですか!?下手なときは空気飲みまくりで唸りながら身体よじらせたり顔振って乳首離したりで、全部飲みきれないときもあります😣間隔は同じ3時間なのになんででしょう😣💦乳首も全部同じタイプだし、温度もできるだけ同じくらいにしてるつもりです😣💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

空気と一緒に飲んでしまって苦しい。3時間ではお腹が空いていないとか…💦
毎回、3時間おきにお腹が空くとは限らないので、3時間以上、間隔を空けて飲ませても良いと思います🥺
後は、半分飲んだらゲップさせて残りを飲ませてみても良いと思います🥲

はじめてのママり

体よじらせたらゲップさせてみたらどうですかね🥺