※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでおしっこがまだ3時間おきに出る3歳児について、オムツ外しは難しいか相談です。

トイトレについてです

トイレに連れていくとおしっこは毎回するのですが、1時間おきに連れて行っても間でオムツにおしっこしてしまいます。
多分30分〜1時間間隔でおしっこでてると思います。

トイトレはおしっこの間隔が3時間あいてから、と聞いたのですがそろそろオムツ外したいなあと思いまして、、

同じように3歳近くてもおしっこの感覚あかないお子さん、トイトレどうされてますか?
感覚あいてこないとオムツはずすの難しいでしょうか?

コメント

137

3時間もあいたことないです!いまは夜寝る時だけオムツ履いてますが日中でも3時間空いたことないですね🤔

トイトレは一度挫折して、幼稚園に通うようになってから先生に丸投げしましたよ笑
周りのお友達がトイレ行くとついて行くみたいで、入園してからかなり早くトイトレ進みました!

なのでお子さんがまだ乗り気でないならもう少しゆっくりでもいいかもしれません!

nakigank^^

うちは感覚開かない時は漏らしても無視でした。。😓
なのでストレスやばくて、やめました!😂

トイトレ始めた時(3歳2ヶ月)は30〜1時間間隔だったので、15〜30分ごとにつれていってました!
1週間くらいで連れて行けば100%だったのですが、声かけずにほっといたらオムツにしちゃってたので、パンツに切り替えたら急に1時間くらいあくようになり、気づけば2.3時間あくようになってました。

はじめてのママリ

トイトレは2時間空くのがいいらしいですよ!
息子は1時間半空くようになってからトイトレ始めました💦
30分の時に1度やり始めたら全く出来なかったのでやるの辞めて時間が空くようになって始めたら出来るようになったので、間隔空いた方がスムーズにトイトレ出来ると思います💦