※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2回の流産を経験し、手術を繰り返している方がいます。妊娠はできるものの育たず、心配が続いています。手術を乗り越え、次の妊娠に不安を感じています。

2回連続で流産された方、どうやって乗り越えましたか?🥲
私のところに産まれてきたい子がいないのでしょうか…😭
また、流産手術を短期間で繰り返された方いますか?その後ちゃんと妊娠できるのでしょうか…子宮内が傷つかないか心配です。

5月に妊活2周期目で妊娠
6月に9wで心拍停止して吸引手術
7月に1回目の生理見送る
8月に妊活再開し1周期で妊娠
9月に7w胎嚢のみの確認で胎芽、卵黄囊見えず、ずーっと出血はしてるのですが排出されることなく今現在まできてるので手術になりそうです。

妊娠は割とすぐできるものの、育ちません…今回は大丈夫だと思っていたのに…こうなると3回目もダメなんじゃ…って思ってしまいます。
3ヶ月前に手術したのにまた手術か…とも思います。自然に出てきてくれればいいのになかなか出てこず大量出血を繰り返してます。つわりもきついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の後に2回連続で流産しました。

1度目は手術、2度目は手術の前に自然排出されました😢

不育症なのかなとか、同じように私が嫌だったのかな、、とか色々悩んで、二人目を諦めようとも思いましたが、
2回連続までは誰にでも起こりうる染色体異常での流産が重なる場合がある、3回以上続くと不育症の可能性が高い
とみて、精神的にも身体的にも辛いし、効果があるか分からない不育症の検査や治療にお金を使うなら息子のために使いたいと考えて、次の妊娠を最後にしよう!!と決めて娘が生まれました🥺


手術に関してなんですが、昔は掻き出す掻爬手術が主流で子宮が傷付きやすいと言われていましたが
今は吸引方が主流で、子宮に負担が少ないので生理を何回も見送る必要はない
と説明されましたよ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    2回連続流産されたんですね😢3回目で無事出産できたとの事で希望が持てます🥹🥹
    吸引法だったら短期間にまた手術を受けてもそんなに影響ないんですかね🥺自然排出なら生理見送らなくてもokとたまに見かけるので自然排出の方がいいなぁと思っていますが…自然排出のあとでも生理見送られましたか?

    • 9月12日
deleted user

3回連続で、流産
全て割と短期間での妊娠、流産、手術しています💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    手術は何回かされましたか?💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1回目の流産 自然排出
    2回目の流産 不全流産の為 手術
    3回目の流産 稽留流産の為 手術
    です!🥺

    3回目の流産 手術の後
    2ヶ月程でまた妊娠し
    無事に息子が生まれました!
    術後の生理は見送ってないです…!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2回連続手術されてるんですね💦
    生理みおくるようには言われませんでしたか…?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言われてないです!💦
    子宮の中もう綺麗やね!✨で終わったので
    術後1週間検診終わってから🔞再開させました😆💦
    そしたらすぐ出来ました!排卵日とかも分からんかったので…あれですが、結構な頻度でやってたので
    たまたま被っただけやと思います🥲💪🏻

    • 9月12日
ママリ

私も2回連続流産しました。
仕事していたことや、同居していたこともありなんだか泣いている暇もありませんでした💧
周りに笑顔でいられてすごいね なんて言われた事もありますが、本当は毎日赤ちゃんを思いながら泣きたかったです。

3回目も流産し検査したら不育症で、不妊とダブルで治療し体外受精で子どもたちを授かりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    2回連続流産されたんですね😭
    前回は大泣きでしたが私も今回はまたか…という感じであまり泣いてません。でもものすごくショックなことには変わりないですよね💦
    不育症の検査もされたんですね。私もしようか迷います…
    その後無事に出産されたとの事で本当に良かったです😭✨️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

2回連続で流産手術(1回目は掻爬、2回目は吸引)しました。
私の場合はそこまで短期間でなく、この2年2ヶ月の間に2回の流産でしたが(最後の流産からもうすぐ1年です)。私も手術するまでずっとつわりあり辛かったです、、
一応私は不育症の検査しました。結果原因不明でしたが、して良かったと思います。

私の場合は、、辛いのは辛いけど、2回目までの流産は何も特別なことではない、と思うことで次に向けて頑張ってられます。
もっと辛い思いして妊娠してる人はいっぱいいると。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    2回連続手術されたんですね💦流産してるのにつわりあるの辛いですよね…
    不育症の検査されたんですね。ちなみに、いくらぐらいで検査できるんでしょうか?産婦人科では検査できないんですよね?
    原因不明ということは染色体異常が連続で起きたということになるんですよね?🥲3度目こそは染色体異常が起きずに無事に出産したいですよね😢
    私も死産などに比べたら初期で良かったと思って頑張ります。🥺

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不育症の検査は1年前のことなので不確かですが😅、2万くらいだった気がします!
    私はもともと不妊専門のクリニック通ってたのでそこでやりました💦産婦人科で出来るかは分からないので聞いてみると良いと思います。
    そうですね、染色体異常が連続で起きたためと考えられます。私の場合年齢的なものも大きいかと(30代後半)。

    妊娠自体が私はもう難しくなってるので(人工授精5回目もリセットしそうな感じ)、、次も流産となるともう終わりかなって感じです😢
    お互い頑張り過ぎずがんばりましょう😌

    • 9月12日