※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

3歳1歳がいます。旦那は7時半に出て仕事22時以降に帰ってきます。朝は私…

3歳1歳がいます。
旦那は7時半に出て仕事22時以降に帰ってきます。
朝は私起きると子供も起きてしまいその後2人して
ぐずって側に居ないといけなくて何も出来ません💦
旦那は仕事で疲れていてギリギリまで寝ている為
朝は協力得られません。
なので朝自分の弁当と子供のご飯の準備して食べさせて洗濯干してが精一杯です。仕事から帰って保育園迎え行くまでの30分で夕飯作ってるのでシンクに溜まってある皿洗いしている余裕ないのでせめて朝5分早く起きて皿洗いしてほしいのに疲れてるからと中々やってくれず…やってくれる時は苛々しながらです😅
何回も協力してと喧嘩して離婚話にもなってますが
結局1週間頑張るもその後元通りです笑
皆さん子供がこの時期って朝とかバタバタだったりずっとぐずって何もできなかったりしませんか😭⁉️朝とか
どうしてますか😭😭?
帰ってからも保育園の疲れや甘えたくてぐずって
寝かしつけまで本当大変です🤣
土日もワンオペなので1日休めないどこか疲れたまま
また月曜日で1週間始まるみたいな…🤣

コメント

4kidsまま

元通りなら離婚します。笑
正直そこで継続してやってくれる人はやってくれます😂
最初だけ!とかの人は
高確率で俺は仕事して疲れてる。とか
稼いでるの俺やん。とか
思ってる人多いです😮‍💨
家事、育児、仕事ってなれば
旦那の世話してる暇なんか無いし
機嫌とりしたくもない😮‍💨
って私は思います😂

とり

皿洗いがネックであるなら、そこの改善から出来ませんかね🤔
例えば、食洗機の導入はどうでしょうか??
うちは夕食後と朝食後の皿洗いは食洗機に頼ってます。食洗機導入してからは、朝は必ず主人が食洗機セットしてくれるようになりました。(夕食後も休日や早く帰宅した日はセットしてくれます)
やはり手洗いよりは、取っ掛かりやすいようです😊

あとは自分の弁当も作るの止めると楽になりますよ!この時期だけなので、楽しちゃいましょう😀
うちは、復職前に乾燥機、食洗機、ホットクック、ルンバとお金使って、出来るだけ家事を楽にするように整えました!