※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
産婦人科・小児科

3歳の息子が下痢と血便でお腹痛が続き、お腹の風邪と診断され整腸剤を処方されたが、症状が改善せず心配。腸重積の可能性はあるでしょうか?

3歳の息子です。10日に血便、下痢があり小児科受診したところ、お腹の風邪と診断を受け整腸剤を処方してもらい帰宅しました。
今でも下痢、血便が良くならず、うんちが出そうな時にお腹痛いー!!!!とうずくまり大泣きします。
今日の朝も6時頃にお腹痛いー!!病院行くー!!!!と大泣きし、滅多に二度寝をしない息子ですがすぐ寝て20分後起きてお腹痛いー!!と。。
本当にお腹の風邪なのか心配になりました…
ママリで検索かけたところ腸重積がたくさん出てきたのですが可能性あるのでしょうか?💦

コメント

ゴーヤママ

血便が止まらないなら大きな病院行きます。
小児科では検査機器も限られているので、大きな病院で細かく検査してもらいます!

なーちゃん

つい先日、2歳の息子が2度目の腸重積になりました😣
症状としましては
意識障害
顔面蒼白
おしっこが全く出ない
血便
嘔吐
15分おきに起こるひどい腹痛

でした😭💦

うちは近くの小児科に3回行って胃腸炎と言われて24時間後に血便が出て詳しい検査をしてもらい大きな病院で腸重積と診断されました…💦

前の方も仰ってるように大きな病院でしか分からない事があるので、行かれることをお勧めします🥲!

aaa

まとめて返信申し訳ないです💦
あの後かかりつけ医に紹介状書いてもらい大きい病院で診てもらったところ、食中毒でした😭😭
大腸がパンパンに腫れ上がっておりこのせいで血便が出たみたいです💦
大きい病院受診を勧めていただきありがとうございました!😭
原因がわかり安心しました🥲🥲