※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝早く起きた子供たちの対応について、別の部屋で寝ることや部屋移動の提案をしたいが、旦那との対立があり困っています。どうすればいいでしょうか?

どう行動するのがいいと思いますか?
子供達が朝早く起きて来たらどうしますか?朝6時です。
下の子をもう一回寝かせて、上の子をゴロゴロさせときたいので、下に移動しようとは思いません。
私も夜中何回も起こされ眠たいです。

上の子が起きてしまうと遊び始めてしまいます。当たり前の事かと思います。長女なりに静かに遊べる遊びを考えてお人形遊びしようとか言ってきます。赤ちゃんが寝ている時はこそこそ話でやってます。でも、下の子も起きて、次寝るの待ちの時は普通に喋ってます。
それに対して旦那が娘にキレてきます。

部屋はたくさんあるので別の部屋で寝たらいいと私は思いますし、部屋にいても夜泣きを手伝ってくれるわけじゃないです。上の子も夜驚症?か夜泣きか分かりませんがあるので、ダブルでやってきます。それを私一人で対応して、旦那は上の子にうるさいって怒ります。

二人起きたなら下行けばいいって言って来たんですけど、上も下も寝室でしか寝ませんし、次女が寝てしまえば、長女もウトウトさせることができます。
正直なんであんたの安眠の為に子供達の生活リズム壊さなあかんのって思ってます。

それなら違う部屋で寝ろって思うのはおかしいことでしょうか?
子供見るの手伝ってくれるか、音がする中寝るか、別の部屋行くか、私らが部屋移動するか誰が現実的でしょうか?

コメント

ゆい

ご主人が行けばすんなりですよね😵
もう夜泣きが落ち着くまでは別室で…ってことにはならないですか?😅
うちは子供が早く起きたら1人でリビングに行き、タブレット見たり、隣の部屋でおもちゃで遊んでたりします😊
独り言がうるさいので何回も目が覚めて結局しぶしぶ起きますが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね??娘にも言われてました。ママが下に行って欲しいだけでしょとか言われ、そりゃ行ってくれるならストレスフリーですよ。朝から怒られる娘がかわいそうですもん。
    うちも携帯見てみんな起きてくるの待ってたんですけど、目が悪くなるとか言われて取り上げられてそんなのすることないじゃないですかね!遊びもダメって言われたら。
    娘がかわいそうです。
    本人に言いましたが、それに関してスルーされました。

    • 9月12日
  • ゆい

    ゆい

    間違えて下に返信のせてしまいました💦

    • 9月12日
ゆい

結局旦那が怒ってるとこっちも気になって目が覚めちゃいますもんね😢
朝から子供に怒らないで!ってイライラしちゃいます🙄
携帯見てるのだって子供ながらに大人を休ませてあげるためにやってるだろうに…。
気持ちを汲んであげて欲しい(:3ꇤ )ꃳ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよーこっちは5時から下の子の相手して6時に上の子の相手もして寝ないでやってんのにぐーぐー寝てた旦那に腹立ちました。朝から、イライラ半端なかったです。
    そうなんです!みんなが寝てるから起こさないように携帯見て待ってようとしてたのに、目が悪くなるって取り上げたんですよ。長時間見てるわけじゃないから良いと私は思ってたので、なんで?!ってなりました。なにも娘のこと考えてなくてすごく腹が立ちます。

    • 9月12日
ゆい

目が悪くなる!っていうなら遊んであげてよ!って思いますよね🙄
うちの旦那もタブレット見すぎ!とか目が悪くなる!とか言うけど、なら遊んであげれば?ってすっごく思います😐
子どもの話とか聞かないでテレビとか見てる時あるのに、文句だけいっちょ前に言うな!って日々思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこの家も…本当に、ダメって言うなら遊んであげたら良いと思いますよね!!
    うちなんか、娘に注意してる時でも携帯触ってますし、ご飯中も行儀悪いって言っても触ってますよ。娘に言ってるやつがなにしてんねんっていつも思ってます。

    • 9月12日
  • ゆい

    ゆい

    ほんと辞めてほしいですよねー😵
    お互い大変ですが、適度に受け流して頑張りましょう🙆✨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめてほしいです😫
    頑張りましょう!受け流すスキル磨きます

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産頑張ってくださいね!

    • 9月12日
  • ゆい

    ゆい

    グッドアンサーと励ましありがとうございます😊✨

    • 9月12日