※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
子育て・グッズ

4ヶ月半、9kgの男の子。オムツが下がりやすい。パンツタイプのLかMにするか悩んでいる。同月齢の子どもはどうしているか。

今 4ヶ月半で約9kgの男の子。オムツはMを使ってます。ヘソ下ラインで留めてもいつの間にか腰パンみたいに下がってたりします。太ももも時には跡も。
寝返りはまだまだですが、足はバタバタとします。
そこでオムツをテープタイプのLにするorパンツタイプのMかLにするかで迷っています。
似た様な月齢・体重のお子さんはどうしてますか?
パンツなら、比較的 安いマミーポコが気になってます。今はムーニー使用中です。

コメント

a.y.a.

割と大きめですね(^^)
うちの子は9ヶ月で9キロ越えですが、パンパースLのパンツタイプを使ってます!
マミーポコだとちょっと小さめで、すぐ漏れちゃったのでやめました😅
うちも足をばたつかせたり寝返りが激しく、オムツ替えのときにじっとしてくれなかったので、4ヶ月過ぎにはパンツにしてた気がします!
試してみてもいいかもしれないですね、
ムーニーのLだと大きめだと思うので、パンパースやマミーポコ試してみてもいいかもしれないです♪

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
    パンツタイプは枚数少ない上に高いので迷ってて。
    少量入ってるお試しがあったら良いのにって思っちゃいます。

• 12月12日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですよね😅💦
    うちもお試しサイズあればいいのにっていつも思ってました😭
    ちなみに、うちは昼夜で使い分けたりもしました!
    今は昼夜問わずパンパースですが、前までは昼マミーポコ、夜パンパース使ってましたよー!
    動いたりするとスリムになるんで、オムツのサイズもころころ変わると思います💦
    うちはそんなに変わらなかったですけど、新生児ぽちゃっとしてても、寝返りズリバイ始めるとシュッとしてきますよ(^^)

• 12月13日
emr.

4ヶ月半約8キロ女の子
パンパースのLパンツ使ってますよ!
寝る時のみテープですが、テープはM使ってます!

マミーポコのL買ったんですが、お知らせマーク←おしっことか濡れたら色変わるやつ
あれついてなくて…なので緊急用にしてます。

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
    お知らせマーク付いてないんですね。
    昼夜分けて使うのも良いかもですね。

• 12月12日
  • emr.

emr.

付いてなかったです。。
    お風呂上がりはボディークリームとか塗るのでお尻の下にオムツ敷いていたくて…

• 12月12日