※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園待ちで在宅ワーク中。仕事探しのアドバイスをお願いします。

在宅ワークしてる方〜
どんな仕事してますか?
良ければ詳しく教えて下さい。

詳しくはちょっと...って方は業種だけでも🙆‍♀️

7月に引っ越して保育園申請したのですが
どこも空きがなく、来年度まで待つことに...。
うちの地域は生後半年からしか入園が出来ません。
今月2人目が生まれる予定で
4月で7ヶ月なので上の子と同時入園になります。
1人目の時は生後3ヶ月で託児所に預けれたので
すぐ仕事再開したのですが

今回は保育園入れるまで、在宅ワークしかできないので
皆さんのお話聞きたいです。
月10万程稼げたらいいなと思っています。

資格などは持ってないし
PCの扱いにも慣れては無いです...。
以前コールセンターで働いていた時に
PCを使っていたくらいの経験値です...。

コメント

🐶

在宅、資格無しで月10はチャトレとかそっち系じゃないときついと思います😰

私は歯科衛生士で、在宅ワークとしてコラム書いてますが月2万ほどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月2万......やっぱりそうですよね。色んな業種調べても2〜3万が相場ですもんね💦
    何かしらの資格取るしかないですね🥲

• 9月12日
ママリ

月10万はなかなかきついと思います😖
在宅の相場を知るところからですかね...
簡単に始められるのがライターかと思いますが、簡単な案件だと1つ数円~数十円です💦

ライターで保育の資格経験があるので、育児、教育、保育系に特化した記事を書いて、かなり頑張った月で10万いかないくらいでしたが、第一子妊娠中で時間が沢山あったからって感じですね😖
期限もありますから、お子さん見ながら在宅で10万はかなりスキルないと厳しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライター系の求人多いですよね!でも、時間かかるわりに単価が低いなと思ってしまって💦在宅ワークの相場は大体2〜3万ですもんね...。
    すぐに稼がなきゃいけないわけではないので資格取った方が良さそうですね...。

• 9月12日
マリオ🥸

ソフトウェア系開発系でフルタイム在宅してます✨外資なので社内は英語使用ですが、、、フルリモートなので、結局のところチャットがほとんどなのでストレスも少なく。。。
語学がいければそういう選択肢もあるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!外資でソフトウェア開発とは✨やはり、話せる言語が多いと仕事の幅も広がりますよね。元々語学の勉強には興味があったので勉強してみようかな🤔

• 9月12日