※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

上の子が熱とお腹痛い。下の子は元気。病院は遠い。隔離は難しい。

2歳と0歳って隔離無理じゃないですか?😭

上の子が夜泣きがすごく、
さっき起きてきて
抱っこしたら熱かったので熱を測ったら
38.6度ありました。
お腹も痛いと言っています。
(💩はしていません)

下の子なんですが
もう今起きてます。
ズリバイで動き回ります。

下の子は熱ないんですが。。

二人別の部屋なんて無理ですし、
離してもすぐ近寄っていきそうです。

一応今は
リビング横の和室で上の子は遊ばせて、
下の子はリビングで遊ばせて
多少距離は保ってます。

旦那はもう仕事へ行っていますが、
もうすぐ帰ってきます。

旦那が帰ってきたら病院へいけますが、
近所の総合病院は熱ある人は受診できないと言われ、
車で40分程ある、
遠い病院しかみてもらえない
と医療情報センターで言われました。

9時になれば
近所のクリニック行ってもいいと言われましたが
お腹痛いと何度か言ってるので。。😭

上の子は
しんどそうで
今はおんぶしています。
熱冷まシートも嫌がりますし、
脇の下冷やすのも嫌がります💦

同じくらいの年齢のお子さん
隔離してましたか?

コメント

結果陰性で何事もありませんでしが上の子が熱を出した時下の子は2ヶ月で授乳間隔もまだ定まらず完母で手が離せない。けど上の子も熱でしんどく抱っこして欲しいって感じでPCR検査がもし陽性でももう一家全滅する覚悟で隔離なんて無理でした😅
アパートでトイレと1つしかないし部屋数も大してないのでもっぱら無理です😗
アルコール消毒だけはしてあとはもう諦めました🤦‍♀️

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

結局あの後バナナ食べると聞かなかったのでバナナあげたら2本ぺろっと食べて、コテっと寝てしまいました😅そして9時に近所のクリニックへ行き、検査をしてもらい、陰性でした!
    うちは戸建てですが、陰性だったので旦那は仕事へ戻ってしまったので、一人で子供二人見ないといけないのでやはり別の部屋は無理でした😓なるべく気付いたら二人の距離は離してますが、気付いたら抱き合ってたりほっぺにチューしたりしてます。。😭今は止めてーって言っても聞かないのでもう半ば諦めてます。。😓

• 9月12日
さらい

もっと大きいですが、こどもは隔離してないです。

• さらい

さらい

保健所からも、小さい子はかくりむりですよねーみたいに、いわれてます。

• 9月12日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

無理ですよね😭
    結局近所のクリニックへ朝一で行き、検査の結果陰性でしたが、なるべく子供二人の距離は離すようにしてますが、気付いたら抱き合ってたりほっぺにチューしたりしてます。。😭今は止めてーと言ってますが聞く耳持たずなので半ば諦めてます。。😭😭

• 9月12日
みくろ

今、コロナ療養中ですが、家の中で諦めて普通の生活してます😂

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね💦お疲れ様です💦
    うちは結局今のところですが朝一で検査したら陰性でした!でも2日以上熱続くようであればまた検査しに来てと言われました💦
    なるべく気付いたら離すようにしてますが、いつの間にか抱き合ってたりほっぺにチューしてたり。。今は止めてーと言ってますが聞かないので半ば諦めてます😭😭

• 9月12日