※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロム
家族・旦那

しょうもない事からいちいち家の空気が悪くなるので合わせるのが疲れま…

しょうもない事からいちいち家の空気が悪くなるので合わせるのが疲れます。さかのぼること4日前、ふとTVのCMで石田さん大家族の予告を見ました!明日撮っておいてと旦那に言われました!
うちは癌闘病中の実母、一歳半の娘、我々夫婦で暮らしていますが、2日に一回、実父が少しでも私の負担を軽くしてやろうと晩御飯を作り一緒に食べてから帰るような生活スタイルです!そして喧嘩当日、実父は18時頃からご飯の準備、私は娘をお風呂にいれ実母にパス。そんな間に娘が日中お昼寝の間、マナーモードにしたままの私の携帯に地元で自営で仕事中の旦那からLINE(石田さん録画して!)と着信があったようです。私は風呂上がりであちーと思いながらリビングにいると石田さん始まるよーとTVの予告!前日の会話を思い出し、すぐに録画の予約をしました。
そして私の携帯を持って遊んでいる娘を捕まえると2件の不在通知を発見し、すぐ折り返したところ、もー家に着くので自分でやりまーす。と言われそんな状況を見た母が思い出したように、そーいえば電話きてたみたいで、でも娘が携帯持って逃げていて、通話になっているようだったので大きい声で後ろから私がお風呂だという事を言ってみたそうですが聞こえたかな?と言っていました。
意味不明でいたら30秒後に旦那が帰宅。録画をしようとリモコンをいじっていたので、録画してるよ!と声をかけると、変な空気になりすぐにでて行ったので、なんなんだよ感じ悪い。と思い、文句のLINEを入れてやろうとLINEを開くと、旦那からのLINEを発見。LINE今見た!
着歴見たからすぐ折り返ししたんだけど…
これ以上気をつけようないからごめんね!
と送りました。夜になり、帰宅した旦那は私を素通りしてリビングに閉じこもったので、すぐにご飯は?と言いに行くと、もー普段とは違う顔。いらない。と。
なんで?と聞くと
なんで?いらないから。
なんで録画番組の事でくだらないこんななんの?と聞き、忙しかったの?と聞かれ忙しいよ。と、その時間の自分の行動を説明しました。すると、7回も電話してるし、ママに俺言ったもん。石田さん録画してって私に伝えてほしいと。
なので。母から聞いていた状況も説明し、しかも2回しかかかってないよ?って言ったら7回かけてると、たぶん娘がいじり4件は見た事になっていたんだと思います。
でも、遊んでたわけでもないし、そんな事で喧嘩にらなる意味わからんと言ったら、なんで大人3人もいて、電話あったと伝達すらできないの?と呆れた感じに言われ、だから説明してんじゃんと…しかも父が作ったご飯も当たり前のようにいらないとか失礼だよ。と言いました。
すると話しても揚げ足しかとらないから、だからやなんだと言われました。説明もろくに聞き入れてくれず、逆に旦那は、どこにムカついてるのか、無駄足になった事に腹がたつのか、母にむかつくのか、旦那の事も理解したいので、聞いても答えません。
またこれ何日も口聞かないとか疲れるから嫌なんだけど、大丈夫!怒ってないしかいわず

話にならないのでその日はモヤモヤしながら寝て、翌日は顔を合わせたくないので母と娘とでかけていました。

そしてまた夜顔を合わせたくないので、狸寝入りの私。

もー話のしようがなく疲れます。

しかも親の事まで馬鹿にされた逆に腹たってます。なんか離婚がすぐそばにあり、もー旦那に信用がありません。

コメント

ままちゃん

そんな怒るなら見たいと思った時点で自分で録画しろ。笑
すみません、人様の旦那さんに🙏もう無視でいいですよ😵勝手に機嫌治るまで😅😅

• クロム

クロム

もー本当無視しかないですー😭😭そーします🫡♡

• 9月12日

大人3人いても、
あなたの電話番のためにいるんじゃないし😤
個々にやるべきことしてたんだよ。って思います。

そこまで怒る内容でもないし、ただイライラしての八つ当たりだと思います😥

クロムさんお疲れ様です🙇‍♂️

• クロム

クロム

泣けました😢本当に私が思っていた事を言葉にするとそうだったのでスッキリしました。

もし、旦那と話す事があったならそれだけは言っておきたいと思いました。

見知らぬ私に暖かいお言葉ありがとうございます😭🙇‍♀️😊♡

• 9月12日

退会ユーザー

お父様もお料理作りに、通ってくれたり、あたたかいですね♡
    応援しています♡

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

見たいと思った時点で録画しなかった自分(夫さん)が悪いのに人のせいにしてんぢゃねーよ😤
こっちが下手に出てるのを良いことに、つけ上がってんぢゃねーよ‼︎💢
とブチ切れます。ちなみに、実父が作ってくれたご飯は翌日に自分が食べ、それ以降旦那の分は用意しなくてイイよと伝えます。食べるか分からないと勿体無いから。。念のため冷凍食品は用意しておいて、必要ならそこからセルフでどうぞです。
旦那さんのことも理解したいと思える主さまはスゴいなぁと思います。なんだかんだ言っても愛情があるんですね❤️

• クロム

クロム

お返事ありがとうございます😊
    なんか元気で明るくて羨ましいです😊

我が家はとても暗いので🥲

本当これだけだとくだらないのですが、何回よっぽどの不満抱えて少しの事でも爆発する状態にあるようにみえて、それを聞いても、言ってもしょうがないと思っているのが困ったとこです😩あーだりー

• 9月12日