※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼてん🔰
妊娠・出産

明日から誘発分娩の入院で、羊水過小で不安。促進剤効かず葛藤。眠れず上の子を見て不安。

明日から誘発分娩の入院です。

羊水過小なので、強制的な入院です。

もう不安で不安でしょうがないです。
上の子いるので、できるだけ早く産みたいので
促進剤効かなかったらどうしようとか、
長引いたらどうしようとか葛藤してます。

色々考えて涙がでてきます。

今も全然陣痛の兆候がないので、
促進剤効くのか不安です。

そして、全然眠れずこの時間になります。
深夜3時です。

上の子を見てると涙がでてきます。
この子と次会えるのはいつなのかなと。

不安で不安で押しつぶされそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。大丈夫ですか?今日入院なんですね。
私は1人目で促進剤を使いました。入院時、子宮口は3cmで朝10時頃から点滴して13:30頃には産まれました。
12:30頃までは特に変わりなく携帯いじってたんですが、急に激痛になってその時点で子宮口6〜7cmでここからまだまだかかるよ〜って言われたけど13:00頃には全開で先生たちもビックリしてました。それですぐ分娩台に行き20分ほどいきんで最終的に吸引で出産しました。促進剤の効く効かないは個人差かなりありますが、助産師さんいわく経産婦さんは結構効きやすいみたいです!
私ももうすぐ二人目計画分娩ですが
はじめてバルーン使うので不安ですし、上の子に会えない寂しい気持ちわかります🥲少しでも気が楽になればと思って長々と失礼しました...。

  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    ありがとうございます。
    結構昨日は一睡もできずに朝を迎えました。

    3センチあれば今日促進剤打てるのかな…
    話では今日はラミナリアという器具をつけるということでした。

    陣痛らしきものもこず、
    イライラもきてきました。

    上の子と離れるの本当に寂しいですよね。

    泣いて泣いて目が腫れてます。
    今の気持ちが赤ちゃんに会いたいという気持ちよりも上の子に、会えないのが寂しいが勝ってる自分にも腹がたちます。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お産は順調に進んでますか?

    下の子にはまだ会えてすらないので上の子優先になっちゃうのは仕方ないですよ🥲うちも最近特にベッタリ甘えん坊なので余計に入院するのが寂しいです。

    • 9月12日
  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    先程、ラミナリアを9本入れました。めちゃくちゃ痛かったです💦

    上の子とテレビ電話して過ごしました。

    お腹の張りはまだまだで、自然に陣痛は難しそうです…

    明日、子宮口開いたら促進剤になると思います。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラミナリアって何本も入れるんですね😱

    電話すると余計に会いたくなりそうですね、私も入院中はテレビ電話するつもりです!

    長丁場になりそうですね🥲
    少しでも早く産まれますように🙏

    • 9月13日