※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんがパパになった自覚がでてきたな、と感じるようになったのはい…

旦那さんがパパになった自覚がでてきたな、と感じるようになったのはいつ頃からですか?🥹
コロナ禍で検診も一度も一緒に行けず、立ち会い出産もできず、近くではありますが里帰り中のためまだ数回しか会えておらず、
主人がどこまでパパの自覚が出てきているのか少し気になってしまいます😂
会えた時には抱っこしたりベビーカーを押したり、オムツ替えもしてくれていますが…🥹

コメント

ママリ

機嫌が悪い時も良い時も自らあやしてくれたり、娘主体で遊んでくれたりした時ですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主体で動いてくれると嬉しいですね🥹
    生後すぐの頃からそうでしたか、、?✨

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

いいえ!新生児のときは全然でしたよ😅
    半年くらい経ってからだったと思います🤔

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年くらいですね!✨
    それまでは私の行動を見て学ぶ期間だと思って、期待しすぎず、そうなることを楽しみに過ごします…😂🙏

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

正直父親らしくなってきたなーって感じるのは上の子が1歳なるくらいでした😂
遅いですよね。笑
それまでも最低限のお世話等はしてくれていましたが、どこか私任せな感じで💦
言われてからやる、みたいなことも多くてよく喧嘩(私が一方的にキレてる)してました🤣

今は2人目がまだ赤ちゃんですが、明らかに娘の時よりは何事も積極的ですし全然違います!
なので人によりけりですが、長い目で教育していけば父親らしくなります🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性からしたら気付いたら妻のお腹が大きくなって、気付いたら赤ちゃん誕生してて…っていう感覚だろうからそのくらいかかるものかな?って思ってました😂
    きっと何をしたら良いか分からないっていうのもありますもんね、、🥹
    それでも余裕なくて私もキレそうですが😂

長い目で、、旦那さんのことも教育していきます🥱笑

• 9月11日
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

うちも立ち会いが出来ず
里帰りから帰ってきたばかりですが…

子供のためにオムツやミルク
洋服など買ってきてくれたり、
里帰りから帰ってきた時は
お風呂掃除やベットの用意など
してくれていた時ですかね😮✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

待っててくれた感、嬉しいですね〜✨素敵🥺
    お世話はなかなか慣れなくても、できることをやってくれるの優しいですね♡

• 9月11日
はじめてのままま

動きの出てくる一歳くらいからでした。
やっぱり歩いたりすることで、赤ちゃんから子供らしくなったり、意思めいたものを感じるという意味です!
うちはおしゃべり遅かったので、意思の疎通ができてきたりすることでもう少し早く実感する方もたくさんいらっしゃるだろうなぁと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!男性からするとコミュニケーションがとれない赤ちゃんと接するのってわりと難しいですよね…🥱
    私でさえ一人で話しかけてる時たまに恥ずかしくなるのに…笑
    子どもと一緒に旦那さんも成長してくれたらいいな〜くらいの気持ちでいようと思います😊

• 9月11日
  • はじめてのままま

はじめてのままま

男性は女性より共感する力があまりないので、泣くばかりの赤ちゃんではなかなか何をしてよいかわからない人が多いのかな?と思います。
    個人差はもちろんありますが!
    育児どうぞ楽しんでくださいね✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠したことがわかってからです😄
検診も待合室に入れませんが、毎回ついてきてくれて外のイスで待ってくれています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵ですね!🥹✨
    エコーは毎回楽しみにしてくれてましたが、、私は狭いクリニックで、付き添いの人は病院の玄関に入ることすら許されなかったのでうらやましいです🥱💕

• 9月11日
Rei

妊娠発覚からです👨✨
毎日お腹に話しかけたり、ベビー用品調べて『これ可愛い!』って買うものリストなどを付けてくれてました😂
最近では、娘と2人で1日お留守番もしてくれるので助かってます😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜!良い旦那さま…!!!😭💕
    生まれてくるまでもとっても楽しい期間ですね🥹✨
    いつ頃からお留守番してくれましたか…?!🥹

• 9月11日
  • Rei

Rei

今年の7月から自分が仕事復帰だったので、生後5ヶ月くらいからお留守番してくれてました👶🏻✨
    5ヶ月より前は、2〜3時間のお留守番で慣れてもらってました!

• 9月12日
ママリ

ぱぱとして頼りになるなぁって思ったのはニ歳前位ですかね。笑
乳児期は宇宙人扱いわからないって言うてました🤣
ほんと、指示待ち人間でした🥲
今は一緒に料理作ったり、外に遊びにいったり、叱ったりパパらしくなりましたよ〜

m

1歳超えてからですね😇

ボールを投げたら投げ返してくる、みたいな分かりやすい遊びができないと相手出来ないみたいです😇

1歳超えてやっと遊んどいて〜というと遊んでくれるようになりました😩

今ではパパ遊ぼ!!!と子どもから行くのでよく遊んでくれます🤭

H

子供産まれて3.4ヶ月経ったくらいです😊

ku

うちは1歳くらいからですかね!
夫も後に、自覚が出て来たのは1歳頃だったと言っていました(笑)
子供はもともと好きだけど、赤ちゃんとなるとどうしたらいいのかよく分からないみたいでした💦
私自身も、ひたすら父親を育てていたような感じです…😂
やる気をなくさないように、オムツ替えなど下手でも責めたりせず、なんか、パパの抱っこの方が泣かない気がするー!とか、よくヨイショしたりもしてました😂

ゆきち

退院初日かもしれません🤔

うちも検診も出産も病院には私しか入れずだったので電話で「産まれたよ」と言われてもピンとこなかったそうです😂

でも退院して家に帰ったら部屋が「happy birthday」の飾り付けでいっぱいになってて🤣(里帰りはしませんでした)
Just bornじゃないんかい!とは思いましたが😅

初日から沐浴やオムツ替えも率先してやってたので、我が子が可愛いんだろうな、と思って見てました😆

きっと里帰りが終わって3人で暮らすようになったらご主人のメロメロっぷりがもっと発揮されると思うので、お父さんになったという自覚があるんだな、と分かると思いますよ☺️

ユウ

長女が1歳半くらいのころですかね🧐
おとーさんおとーさんと言われるようになり、少しずつ向き合うようになった感じです😊

ちなみにコロナ前で立ち会いもしてますし、里帰りしてないので産後すぐから自宅にいます🤣

S (22)

上が1歳になった頃私が2人目妊娠した時くらいです😂
2人目産まれてからは夜中のミルクも全部やってくれてとても助かってました。。