※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

0〜1歳代が1番病んでたかもしれない、自分。雑談です。10ヶ月から歩き出…

0〜1歳代が1番病んでたかもしれない、自分。
雑談です。
10ヶ月から歩き出して、1歳には走ってて追いかけ回しつつ、1歳すぎに癇癪出て2歳近くまで癇癪だったしなあ。
2歳は2歳でイヤイヤ期だったけど、1歳代の話通じない癇癪時代に比べたらまだ話通じるのマシかなって感じで、もうすぐ3歳か…
最近は、幼稚園でのことも多少は伝えてくれて、スムーズに会話ができるというのがすごい楽しいし、一生懸命伝えようとしてるのがわかって可愛いな〜って思える!
0〜1歳代は私は可愛いいとは??って感じで、子供可愛いって言える人が凄いなあって思ってたけど、そう思えるのは子供の個性特性の違いだなあと3年近く育ててやっと分かった。
子供の特性と親の余裕が噛み合わないと可愛い!ってならないから、可愛いって思えないと思ってる人いたら、私もそうだったよ!って言いたい。
いや、ほんとなんで私は子供のことを可愛いと思えないんだろう…って思うのは、そりゃその子供の相手してたら疲れるからな!ってあの頃の自分に言いたい。
こういうことってそう表立って言えないしね!
今もイヤイヤ期継続してますが、会話できるだけ全然マシですので、現在進行形で1歳代で癇癪持ちの子供いらっしゃる方、無理な時は子供と離れましょう…私はそれで乗り切りました!

コメント