※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の息子が生魚に興味を示しています。他のお子さんは何歳から生魚を食べさせましたか?どんな手順で挑戦しましたか?教えてください。

お寿司屋さんの生魚について

息子は今4歳4ヶ月になる頃なんですが、まだ生のお魚は食べさせていません。
最近マグロを食べてみたいと言われるのですが生魚なんだか怖いなと思って食べさせていないのですが、そろそろいいのかなと思ったりもしていて…

皆さんのお子さんは何歳から生魚チャレンジしましたか?その時はどういう手順や状況でのチャレンジでしたか?
教えて下さい(>_<)

コメント

へこ

3歳になった頃から食べさせてます。
回転寿司で、まぐろやサーモンだったと思います。初めての日は、お刺身は1〜2皿だけにしました。

• ぽてと

ぽてと

3歳から食べられてるんですね✨
    回転寿司だと安心ですよね(>_<)
    ありがとうございます
    (*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

3歳超えて食べさせましたよ!
お子様セットみたいなの頼みました。いくらマグロ卵が乗っていて全部食べましたがマグロは好きじゃなかったみたいで残しました(՞ . .՞)
甘エビとかも食べました!

• ぽてと

ぽてと

お子様セットいいですね✨
    今日早速試してみます✨ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月12日
にこ

3歳半くらいでチャレンジしました。

スシローだったか、宅配寿司だったか忘れましたが、食べてみたい✨と目を輝かせて来たので、鉄火巻からだったかなぁ?
生臭くて食べられないなら、吐き出すかな?と思って試してみました。

• ぽてと

ぽてと

鉄火巻!それだと少しずつ食べられていいですね✨
    きゅうりやお新香巻き好きなので、まずそこから始めてみようかな✨
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月12日

3歳半の上の子が先日デビューしました🙆‍♀️✨
回転寿司で鉄火巻き食べました!

• ぽてと

ぽてと

ママりさんのお子さんも鉄火巻からだったんですね✨
    私もそこから始めてみます✨
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月12日

3歳過ぎれば基本大丈夫ですよ^ ^お寿司屋さんとかであれば衛生面も徹底されてるし昼間に試されてみても良いかもですね😀

全然参考にならないかもですが上の子は2歳前で海で捌きたての魚を漁師さんに口に突っ込まれました🤣🤣

• ぽてと

ぽてと

3歳過ぎたら大丈夫なんですね!何かで5歳からとか書いてるの見てしまってビビってました笑
    2歳前で突っ込まれるって😂親子ともにびっくりしますね😂
    今日お寿司屋さんで試してみます✨✨ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月12日
まい

もうすぐ4歳の3歳ですが最近食べ始めました😆
誕生日も手巻き寿司にする予定です✨
お寿司食べてる時に食べたがったので少しあげたのが初めてでした🍣

• ぽてと

ぽてと

誕生日手巻きいいですね✨豪華(*´艸`*)
    私も今日お寿司屋さんで試してみます✨ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月12日

3歳半位の時に義祖父のところで勝手に食べてきてからあげちゃってます🤭
お寿司大好きになってしまったのでスーパーで売ってるお寿司ぺろっといきます😅

• ぽてと

ぽてと

勝手にたべてきたんですか😂かっこいい(*´艸`*)
    お寿司いいですよね✨お魚いっぱい食べられるし✨
    私も今日お寿司屋さんで試してみます✨ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月12日
m

3歳超えてから食べてます🍣

旦那が釣ってくる鯛の湯引きから始まり、お寿司屋さんではサーモン好きで食べてます🤭

• ぽてと

ぽてと

ご主人さん釣りされるんですね(>_<)
    湯引きとか食べられるの羨ましい✨
    サーモン美味しいですよね(>_<)

• 9月12日