
コメント

こはるん
私も便秘で苦しんでました。
お店に売ってるのではなく、ヤクルトレディから買うヤクルトとミルミルSを交替で飲んでました。
それでもダメな時だけ処方された酸化マグネシウムを飲んで出してましたよ!

こすけ猫
グラノーラにヨーグルトかけて、お茶碗一杯に食事代わりに食べてました。
この時、水分も多くとりました。
ヨーグルトだけでもダメな時に効きましたよ〜!
-
りりまる
ありがとうございます。グラノーラヨーグルトとは、maaaさんと同じ!効くんですね!?水分摂取と乳酸菌を心がけてみます。
- 12月12日
-
こすけ猫
グラノーラの食物繊維とヨーグルトの乳酸菌、に食物繊維を膨らませる水分が大事だと思います(^^)
上の方と回答が一緒で嬉しいです😃- 12月12日

nnn
私はビオ、ザガード、ルイボスティーが効きました♪
ルイボスティーにはマグネシウムが豊富みたいです。
-
りりまる
ありがとうございます。ルイボスティーは苦手なので、ビオなどを試してみます。
- 12月12日

ワニコ
私も妊娠中8日出なかったことがありました💦
元々便秘で、妊娠中は最後まで基本便秘で便意も全くないので先生に話して酸化マグネシウムをもらって飲んでいてもダメで水分摂ってもダメで、あまり便秘すぎはよくないからと最終的に座薬を出してもらって出してました😅
新レシカルボンという妊娠中でも使える物を出してもらってました⭐︎
座薬というと赤ちゃんが心配になっちゃうかもですが、もし自然に出せなくてもこれがあれば出せるって安心できたので、私はよかったです✨
-
りりまる
ありがとうございます。やはり最後の手段は薬ですよね…あまりに出ないようなら土曜に病院に行ってみます。
- 12月12日

ママリ
私は妊娠発覚後、もともと便秘だったのがさらに悪化し1週間でないのが続きました( ; ; )
病院で看護婦さんにそんなにでないのは苦しいでしょ!出すときにどうしてもお腹に力が入るから、赤ちゃんにもよくないよーって言われました(o_o)
薬を出してもらったのですが、あまり効かず…
私の場合朝食をグラノーラにヨーグルトかけて食べるようにしたらかなり改善しました♡
-
りりまる
ありがとうございます。グラノーラにヨーグルト…確かに効きそうです。やはり乳酸菌なのですね。
- 12月12日
-
ママリ
ちなみにカルビーのフルグラの、大きめいちごを毎日食べてます(*^^*)
他の方もグラノーラ書かれてるから、やっぱり結構効果あるのかもしれませんね♡- 12月12日

まい(^_^)v
フルーツグラノーラを1日一回食べるようになってら便秘知らずになりました。
食べるまでは頑固便秘で汚い話切れ痔とかまでいきましたもん。
-
りりまる
ありがとうございます。フルーツグラノーラ、そんなに効くんですね。探してみます
- 12月13日

まー(⑅'v')
あたしは青汁飲んでます!
普段から便秘ぎみでしたが
悪阻がありながらも
3日に1回は出てます(๑•́ω•̀)
-
りりまる
ありがとうございます。青汁…飲めないので尊敬します…!
- 12月13日

♡り♡
妊娠前からコーラックにお世話になっていましたが、妊娠中は産婦人科で頂いたマグミットとラキソベロンを飲んでました。
グラノーラ私も試してみます♡(笑)
-
りりまる
ありがとうございます。私も次に産婦人科に行く時には便秘薬貰ってみます。
- 12月13日
りりまる
ありがとうございます。乳酸菌飲料ですか!明日買ってみます!