※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年生の弟の友達が勝手に家に入ってきて困っています。注意しても聞かず、限界を感じています。どう対処すれば良いでしょうか?

良ければアドバイスください🙇‍♀️

私は実家に住んでいて、子供はまだ0歳です。
私自身が4人兄弟で年が離れていてまだ小学2年生と4年生です。その上でアドバイスください!

実家はわりと田舎の方にあり、地域柄なのか良く言えばフレンドリーで悪く言えば厚かましいです。

小学2年生の弟の友達なのですが、毎日勝手に家に入ってきてはうるさく騒ぎ放題で困っています。
私自身まだ子供も小さくて、お昼寝の時間とか神経質になってしまっている部分もあるとは思うのですが…
注意をしても聞いてくれず、ほんとに困ってます。
近所の子だし、ご両親も共働きで寂しい思いをしているのかも?と、我慢しているのですがさすがに限界です。
皆さんならどう対処しますか?

コメント

あきと

弟さんとお外で遊んでもらうとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    外で遊ぶよう促しても5分後とかには勝手に中に入ってくるんです😭

• 9月11日
ハッピーターン

お外で遊ぶのは促してるんですよね。。💦
でも、ほんとごめんなさい。

弟さんもまだ2年生で、赤ちゃんがいるから外で遊んでと言っても。。と思ってしまいます。。
2年生の男の子、騒がしいのはそんなもんかなと💦

確かにまだ赤ちゃんでお昼寝など気にするところはありますが、弟さんも自分のお家ですし、それが大人となると違うんですが、2年生なので。。💦

逆にはじめてのママリさんは別で住むことはできないんでしょうか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が実家を出れたらいいのですが、まだ保育園の枠もなく働けない現状でもう少し先になりそうです😭

弟も友達に静かにして!とか注意してくれているのですが、それでも聞いてはくれずです。

騒音だけならまだ我慢できるのですが、赤ちゃんの部屋に勝手に入ってきて布団を踏み荒らしたりされて正直きついです😭
    弟も自分の部屋では遊ばず、みんなで過ごすリビングや私の部屋に入ってきます。出ていくのが1番良いのですが、やはり我慢するしかないのでしょうか?

• 9月11日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

逆に弟さんがそのお友達のお家には行かないんですか??

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かないです。そのお友達の所もお子さんが産まれて日が浅いのでお母さんも嫌なんだと思います!

• 9月12日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

そうなんですね!
    だとしたら、産まれたばかりのお子様がいるのはお互い様なので、私ならお話をしに行くと思います💦

相手のお子様のお母さんはいつも、はじめてのママリさんの所に遊びに来てるのは知ってるのでしょうか??
    それも赤ちゃんがいることも知ってるんでしょうか??

もし知ってるのにそれをわかった上で遊びに来させているのであれば、少し非常識なお家なのかなと思ってしまうので、お付き合いはやめます💦

きっとその子もお家では赤ちゃんがいるからとかいろいろと我慢してるんだと思うんですけど、だからこそお友達のお家ではやりたい放題になるのと、自分の家の赤ちゃんには嫌なことすると怒られるから、はじめてのママリさんの赤ちゃんの布団を踏み荒らしたり嫌なことするんだと思います。ストレス発散的な。。💦

私も実家は田舎なので近所付き合いとか都会に比べたらかなり密でした💦
    だから、あまり波風立てたくないのもすごくわかるんですが、私なら次遊びに来て赤ちゃんの部屋を荒らすような事があれば、かなりキツめに叱ります。そこは2年生なので叱ってもいいと思います。本気で叱ります。もうはじめてのママリさんのお家行きたくないと思ってもらえるくらいがちょうどいいと思います。そして付き合いをやめ、相手のママにこういう状況で困ってると伝えます。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達のお母さんはもうすでに働いていて、夕方に帰ってくるので遊びに来てるのは知ってるとは思うのですが、お家に入り浸っているのは把握していないかもしれません😭

確かに見ているとお家でいい子にしている反動?なのかなあと思う部分もあるのですが…

次同じようなことがあれば、お母さんの方にお話しに行く事にします🙇‍♀️

• 9月12日