※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
妊娠・出産

経産婦の陣痛間隔について、10〜15分で産院に電話するべきか相談です。前駆陣痛か強い胎動か不安で、痛みは生理痛程度。前の出産と比べてまだまだだと思いますが、教えてください。

経産婦は陣痛間隔何分で
産院に電話しますか?😮

10〜15分くらいでいいんですかね?🤔

まだ陣痛きてもないんですが、(笑)
前駆陣痛なのか強すぎる胎動による張りなのか
お腹が重くなる感じがします😕

とは言え全然耐えられる生理痛みたいな感じだし、
上の子の時の陣痛を思い出すと全然レベチなんで
まだまだだとは思いますが、
念のため教えてくださいー🙏

コメント

2kids👶👦

うちの所は15分で電話って言われました!😀

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

ちなみにそれって何週頃に言われましたか?😀

里帰り出産で33wから今の産院に行っているのですが、まだ何分間隔になったらとかは言われてなくて😭

• 9月11日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

病院から貰った冊子に書いてありました✨

• 9月12日
ママり

産院の資料では
「15〜20分の規則的なお腹の張りを感じたら」
と書いてあります✊
張りだけで?て感じですが。笑

私は1人目結構進みが早かったので
「なんか規則的に痛み始めたかも?と思ったら30分間隔とかでも一旦電話して」
って言われてます〜

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

資料があるんですね!
    母乳の資料はもらったんですが、陣痛のことは記載がなく😭

こんな感じでコメントしてたら、気持ちの問題なのかお腹が重くなってきました(笑)前駆陣痛だと思いますが😂

上のお子さんの時早かったんですね!👏ちなみに何時間くらいだったんですか?♩

• 9月11日
  • ママり

ママり

そこで産む人全員買わされる、1000円くらいの謎の冊子に書いてあります🤣笑

私も張るたびになんか痛いような?とかやや疑う日々です😂
    1人目は本陣痛始まってから4時間でした!

• 9月11日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

え!高い!(笑)

明後日検診なのでその時直接聞いてみようと思います😉👍

ちなみに爆睡できたので前駆陣痛でもなかったみたいです(笑)

4時間めちゃくちゃ早いですね!👏今回もっとスピード出産になるかもしれないですね🤩

• 9月12日
スンモ🐶

2人目のとき経産婦さんは15分間隔になったら電話してーって言ってました!

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

そうなんですね!あたしも言われたのかな、、覚えてないだけかもしれませんが陣痛間隔のこと何も聞いてない気がして😂

ありがとうございます!
    とりあえず陣痛きたら15分で電話してみようと思います🥲🙏

• 9月11日