※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
妊娠・出産

出産時の上の子の預け先について悩んでいます。入院中の預け先が見つからず、乳児院も定員オーバー。入院しない選択肢はある?転院すべきか悩んでいます。

出産時の上の子の預け先について
旦那はトラックドライバーをしており、
2.3日に1度帰ってくる、日曜日休みです💦
突発の休みが取れません💦
この前、仕事中に高熱が出て
コロナ疑惑でも休めませんでした💦
なので、出産時も休めません。
陣痛時の1時保育はの預け先は確保したのですが、入院中の預け先がなく…💦
生んでから退院までどうしようかと思っています。
つい最近までは、乳児院に預けるという話で進んでいたんですが、この時期になって市役所の人から連絡があり、緊急の一時保護が相次いでいて、定員が15人ところ、今現在、16人預かっていて、9月中に2人空きが出るが、もしかしたら預かれないかもしれないと言われました💦
(予定日は、10月23日で正産期が、10月3日からです)
乳児院が預けられないとなると本当に見る人が居なくなってしまいます💦
実家の親は、虐待されていた為頼れず…💔
旦那の親は、預けた時に指を縫う様な大怪我をしたり、目を離した隙に1人でどっか(外)行ってしまったという事が有り近所の人が家に連れてきてくれたという経験があり、今後預ける事はないかな?と言う感じです。

実際、乳児院に空きがあれば預けて入院出来ますが本当に預け先が無いような場合、入院しないという選択肢はあるのでしょうか?
保健師さんに相談した所、コロナ過で一緒に連れて入院という選択肢ができる病院はありませんでした💦
今からでも、計画分娩出来る病院に転院するべきなんでしょうか?
みなさんなら、どうしますか?

コメント

5kidsままーん

私がその状況なら旦那さんが
都合付けてお休み出来る日に
計画分娩が無難かな…と思います😊
みうみうさんが書いている実家と
旦那さんの実家にも預けられない理由があるのなら、お子様はパパと一緒のが安心かなと💗☺️

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます😁
    今の病院では、計画分娩は扱ってないので転院という形になるのですが34wという事で、受け入れてもらえるかですよね💦
    分娩時、出血が毎回多く断られた産院もあるので聞いてみるとこからですね🤔💔

    • 9月11日
deleted user

抵抗がなければ里親さんというやり方もありますよ·͜·
里親となると児相をとおしますが!

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます😁
    里親さんは、入院中のみとかでも行けるんですかね?
    勝手に、2.3ヶ月~のイメージを持っていたのと児相には相談してての乳児院だったので💦
    うちの市にはないかもです😭

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いけますよ!!
    私は入院中の1週間だけでした🙃🙃
    因みに私は市内住みで預け先は市外でしたよ。
    市に住んでるから市内じゃないし、おそらく0ってのはありえないと思います。最低確保基準があるので😓

    担当の知識不足、もしくは担当からしたら特定した宛先があると言う状態で最悪の状態でないのか。とかですかね・・・
    自ら言わないとくれない知識もあるので💦
    ただ里親となると行政処分扱いなので審査は厳しいと思います😓

    • 9月12日
  • みうみう

    みうみう

    そうなんですね💦
    担当からしたら特定の宛先があるという状態っていうのが意味がちょっと分からなかったのですが💦
    もうちょい詳しく聞いてみます( ´ ` )
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言えば旦那さんの親に言えるであろうとか、他に預け先が妥協すればある。という個人的な意見があるから言わないと言う事ですね!!

    • 9月12日