※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

下の子と上の子が一緒に遊べるおもちゃを探しています。赤ちゃん用のおもちゃではなく、2人で楽しめるものが希望です。

兄弟、姉妹で仲良く一緒に遊んでるよー!
っておもちゃ教えてほしいです😖🙏

下の子が赤ちゃん用のおもちゃを与えても
必ず上の子のおもちゃや上の子と同じものを
欲しがるので月齢に合ったおもちゃを与えないで
2人で遊べるようなのを探してます💦
アンパンマンのおもちゃは全て持っています。
家の中用の三輪車も2台あります。
滑り台、トランポリン等の運動系もあります。

コメント

はじめてのママリん

女の子同士ならメルちゃんとかリカちゃんシリーズですかね?
うちは上が男の子なので一緒にプラレールしています🤣

• ママん

ママん

それが人形遊び一切興味なしでして…。プリキュアやプリンセス系のアニメ見せても見ずに働く車やパウパトロールばかりです💦
    プラレールも持っているのですが下の子がまだ1歳なっていないので遊び方が分からないせいか電車を止めてしまい毎回喧嘩します😅

• 9月11日
3-613&7-113

メガブロック・お手玉(お手玉として遊んではおらず、おままごとの道具だったり投げてたり😅)です。

• ママん

ママん

まだ下の子が1歳未満なのでブロック遊びは一緒にするのは難しいです💦お手玉もちょっと下の子には難しいかもしれません😅

• 9月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ブロックは下の子舐めて噛んでました🤣お手玉も同様です。
    正規の使い方しなくても、良いと思います。

• 9月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

同じ物を手にして、それぞれ好きに使うで良いと思います😊

• 9月11日
ma.

メルちゃんとハナちゃんさんがうちの2人のお気に入りで、抱っこ紐のおもちゃを二つ買って、順番で抱っこして、お世話ごっこしてます🥰

ママリ

女、男ですが。
磁石ブロック、レゴ、おままごと、お気に入りのお人形(ユニベアやダッフィーフレンズ)はよく二人で遊んでます!
下の子は加えて恐竜が好きなのでアニマのも一緒にガオガオしてたり。

あとははらぺこあおむしの磁石絵本は下の子1歳半になってからはよく取り合いつつもぺたぺた一緒にやってます。ちょっと細かいので付き添い必須にはなりますけど😂

3人ママ☆

3歳次男&1歳長女で、最近おままごと的なこと二人でやってます👀昨日おままごとキッチンを祖父母が買ってくれたら、二人でずっと遊んでました😊
ピアニカを二人で一緒に叩いてる時もあります😂ボールころがしや、積み木、絵本を一緒に見てる時も…🤔
トミカやプラレールは次男が好きですが、プラレールは娘が止めちゃってよくケンカになってます😅トミカは一緒に並べてる時もありますがぐちゃぐちゃにして次男が怒りだしたり😅
下の子はうまく遊べないけど真似したがるし、今の年齢だと難しいですよねー…💦

• ママん

ママん

本当に難しいです💦
    上の子が誕生日などにプレゼントされた物は絶対貸したくないらしく私が買ってあげたちょっとしたおもちゃしか貸してくれないので下の子も暇そうで😅
    犬も2匹いるのでプラレールはしばらく出来そうにもないです😂

• 9月11日