※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分の中の理想のママ像について相談です。架空の肝っ玉母さんのような理想のママを思い描くことがあり、現実とのギャップを感じることがあるそうです。大家族の影響かもしれません。

自分の中に染み付いてる理想のママ像ってありますか?

本当に自分はダメな母だーと思うとき、
無意識なんですが、よく
「あのママだったらうまくやれる筈なのに」っていう架空のママが出てきます。
イメージは昔大家族のテレビに出てきた肝っ玉母さんみたいな感じで…
コミュ力があって堂々として、
近所の人や親戚の中でワイワイやってて
下町の戸建てに住んでるイメージ…(具体的すぎますね😂)

私はママ友もいないし、内気だし、核家族で全く正反対です。
現実世界でそういう人に会ったことはないし、知り合いにも居ないんですが😂
昔見てた大家族のドキュメンタリーの影響だと思います。
こんなことってありますか?

コメント

ぽにょ

私の理想のママ像はトトロに出てくるめいとさつきのママです。ずっと笑顔で素敵で、、今は鬼のように怒鳴ってばかり、、これが現実ですよね、、嫌になります。