※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
団子三兄弟
子育て・グッズ

七ヶ月の赤ちゃんが食べる量について相談です。三男はたくさん食べて、離乳食で心配したことも。ご飯90、タンパク質15-20、野菜40で出しています。

七ヶ月の赤ちゃんでめっちゃ食べる子、
どのくらい食べますか?
うちは三男がめっちゃ食べて、
上2人の時離乳食は食べなさすぎて
心配で泣きながらあげてた記憶があります。

ちなみに我が家は
ご飯90、タンパク質は15-20、野菜はとりあえず40で出しますがおかわりの時もあります。プラスベビーダノン一つとかのときもあります。
身体もでかめです。

コメント

りり

我が子もそんな感じでしたよ😌
食べたいだけ食べさせて、その分ミルクを減らしました!
8ヶ月になるともっと欲しがったので、早いですけど3回食へと切り替えました🙌🏻

ママリ✨

目安のマックス量を超えないようにギリギリであげてましたが、そのあとミルク240ペロリでした😅

小柄で細身でした💦