※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供とのワンオペ育児で疲れてしまい、イライラしてしまった女性の相談です。

今日はまいってしました。。
現在1歳の女の子を週5-6、朝から寝かしつけまでワンオペ育児をしています。

今日は夜中4,5回起きてから6:30頃起床
13時〜14時頃までお昼寝
お昼寝は今日はかなり浅く少しの音や動きでも起きてしまい、またそばにいて寝てないとだめでした。
10数回は起きてしまったので、私も仮眠がとれず…。
そこから私が16時頃眠さの限界がきてしまい、少しゴロゴロしてましたが、娘に髪の毛を引っ張られたり、突進されたり、お腹にダイブしてきたり…痛いしでとにかくイライラしてしまって、大声で怒ってしまいました。。
後追いも酷いのでその後もそばを離れるとギャン泣きでついてくる…キッチンに立ってると柵にしがみついてギャン泣き…
ご飯もぽいぽい投げ飛ばす……
そんなこんなお風呂入れたりなんなりして
19:30くらいに眠そうにし始めたので、
寝室に連れて行くと全く寝ずに奇声をあげたりしながら動き回る……。
抱っこしてもトントンしても動き回って嫌がるので、放置してますが、部屋からいなくなると探してベッドから落ちそうになる…。なのでベッドから落ちるの防止のために、わたしも一緒に横になってます。
眠そうにしてたのになかなか寝ないのでここでも私がイライラしてしまって、声を荒げてしまいました。。
結局寝たのは20:40。
リビングに戻ってくるとおもちゃで荒れた部屋。
もう疲れました…。
子どもひとりでわんわん言うな!と言われそうですが、
本当に今日は辛くなってしまいました。
殴り書きのような感じなので文章もおかしくてすみません🥲。。

コメント

deleted user

わかります、うちも1歳5ヶ月の娘がいますが似た感じですというか、もっと酷いです笑

可愛いけど大変ですよね😖
私も娘が寝ないと家事出来ない、自分の時間もないしで暴言吐いてしまいます💦

  • ままり

    ままり

    毎日かわいくて大事なのにイライラしてしまうことに後悔してしまいます😇
    まだわからない小さい子に怒ってもしょうがないのに、自分バカだなって思っちゃいます😂

    • 9月12日