※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

手足口病の発疹は手足や口の周りにできます。足首や腕に発疹がある場合、手足口病かもしれません。熱はないがRSから回復したばかりです。

手足口病ってどの部分に発疹ができますか?
また写真の発疹のようなものが、足首、ふくらはぎ、腕にあります。手足口病でしょうか?😭

ちなみに、熱はないのですが、先週RSから治ったばかりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

虫刺されのような気もしますね🤔

• さすけ

さすけ

ありとあらゆる箇所に次々出来てるんですが、虫刺されですかね?😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

発疹の出る場所は膝、腕、お尻、手や足の甲、足裏、、といろいろですが、写真の発疹が手足口病っぽくはない気がします🤔
手足口病の時は小さくて赤い発疹のことが多いです

熱もなくて食事も問題なく食べれているなら登園制限はないですよ!

• さすけ

さすけ

ありとあらゆるところに、次々と出来てるんですが、虫刺されですかね😭

水疱瘡の発疹や突発の発疹はどんなものかわかりますか?😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫刺されみたいに膨らんでますか?
    服を着てない部分にしか出てないなら虫刺されの可能性もありそうな気がします🤔

突発の発疹はお腹から全身に広がる小発疹、水疱瘡は芯のある発疹が特徴です

• 9月11日
  • さすけ

さすけ

詳しくありがとうございます!
    プクッと膨らんでいますが、ズボンを履いていたところまで出来てるのが、気になって😭

突発はお腹からで、水疱瘡は芯があるんですね!勉強になりました😌

• 9月11日
たまご

手足口病、先週かかりましたがこれは違うと思います😅
うちの子は手(指の付け根、指の間)や足首、耳たぶに出ました。ちっちゃいニキビみたいな感じで、次の日見ると水疱っぽくなってました。
口の中にも口内炎が沢山出てたのでなってたらわかると思います💡

• さすけ

さすけ

詳しくありがとうございます!
    水疱瘡の発疹とも違う気がするのですが、突発の発疹ってどんなものかわかりますか?😭

• 9月11日