※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミル
子育て・グッズ

雪の日に外出する際の安全対策について相談です。

北海道雪がハンパなかったですね(>_<)
やっぱり雪が降っても子供の為に引きこもらず外に出たいですし、スーパーにも買い物に行きたいと…。
子供を抱っこしてて転んで子供に怪我をさせてしまったら大変だと思い、ホームセンターで着脱式アイススパイク購入しました。
ただ、スーパー等でお子さん抱っこされてるママさんの足元見るとアイススパイク着けられてる方がいない(´・ω・`)
皆さん滑らないのかな…。

コメント

雪積もりましたね!
吹雪や、路面がツルッツルに氷ってるときは外に出ませんが・・私もできるだけ引きこもらずに外出したいです。気分転換にもなるので。
今年買ったブーツが滑りやすかったので、修理屋さんに持っていって底に滑り止め付けてもらいました。
ホームセンターにアイススパイク売ってるんですね!気がつかなかったです、スパイクなら安心ですね(^^)

• ココミル

ココミル

そうなんです、悪天候以外は外に出たくて、気分転換にもなるんですよね。
    なるほど、滑り止め付けてもらえますもんね!それだと見た目にも変わりないですしね☆
    皆さんそうしてるのか!
    雨の日にも履けるように買ったレインブーツだったので、その考えはすっかり抜けてました。
    なるべく目立たないのにしたのですが、こんなの着けて歩ってるの私だけかな?思いまして…おかげで疑問が晴れました(^^)
    ありがとうございました♡

• 12月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    滑り止め付けてもらいましたが、氷ってる上はやっぱり不安です💦
    抱っこしてる時は絶対転びたくないと思ってたので、、アイススパイクもチェックしたいと思いました!ありがとうございます😊

• 12月12日
  • ココミル

ココミル

いえいえ、私が購入したのは前方だけにスパイクが着いてるタイプでかかとの方は多少滑るのですが、それでもサクサク歩けるようになりました。
    アイコン息子さんですか?とても可愛い後ろ姿ですね(^^)♡
    密かに癒されました☆

• 12月12日

退会ユーザー

アイコン息子です(^^)つかまり立ちしたときのです♡
    転ばないようにお互い気をつけましょう!

• 12月13日
ゆいぱん

こんばんは〜☆
雪やばかったですね(T▽T)
昨日は雪かきしようと外に出るも
唖然として立ち尽くし
そのまま家へリターンしました(笑)

普段は基本車なので気にしてませんでしたが
今日歩いて近くのスーパーに行ったら
ムートンブーツだったこともあり
かなり足元滑りました( ºΔº )〣
娘に怪我をさせても嫌だし
自分が怪我しても困るので
ちゃんと考えないとですよねっ。

しかし滑らない冬ぐつってなぜ
かわいいデザインないんですかね!
着脱式のやつ気になってました♪
外れたりとかしないですか?
買って見ようかなぁ(´∇`)
見た目を気にしている場合ではないので
安全第一ですよね!!

• ココミル

ココミル

リターンしたんですね(笑)
    そうなんですよ!可愛いデザインの冬靴があれば良いのにT^T
    主人の友達、お子さん抱っこしてて転んで子供をかばって利き手を複雑骨折して手術したって…お子さんは怪我なかったのが不幸中の幸いですけど、そうなっても大変ですからね(>_<)
    画像貼りますね、ちなみに前はもっと甲の方に掛けるみたいなのですが、ちゃんと引っかかってるのでコレでも外れたりせず機能してます。

• 12月13日
  • ゆいぱん

ゆいぱん

画像ありがとうございます☆
    あんまり目立たないですね〜!
    私も長靴に付けようかな♪夏用ですが(笑)

あと気になるのは、それを付けたまま
    スーパーやお店の床で逆に滑ったりとか
    歩きづらさはないですか!?

• 12月13日
  • ココミル

ココミル

こんばんは☆
    スパイクの音が少しカツカツいうのが気になるくらいで、私的にはそこまで歩きづらくはないです、床も滑ったりする感じもないです(^^)

• 12月13日
  • ゆいぱん

ゆいぱん

そうなんですね(^^)試してみますね♡

• 12月14日

先日裏技で、ブーツや長靴の底に大きめの絆創膏を貼ると滑らなくなる・・・とやっていました!まだ試していませんが、それで滑らないなら!と今日買ってきました 笑

ほんと雪酷かったですよね。
マンションのロードヒーティングが頑張りすぎたみたいで、作動機が高温になり非常ベルが鳴って夜中に大雪の中、外に避難でした・・・(^^;

• ココミル

ココミル

絆創膏ですか!なんとなく滑らなそうですね!試したらぜひ感想お伺いしたいです☆
    夜中大雪の中避難ですか‼︎それは大変でしたね(>_<)頑張ってくれたのはありがたいけど…って感じですね(^^;)

• 12月13日