※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
子育て・グッズ

5歳男の子はおもちゃよりもswitchに興味があり、広く浅く遊ぶタイプ。おもちゃに飽きやすく、外やテレビに頼りがち。これは5歳児の特徴かも。

5歳男の子

おもちゃでどのくらい遊びますか?
家のおもちゃはほとんど遊ばず
switchばかりになっています。
時間は決めているので時間になれば
多少は触りますがすぐに飽きて
退屈〜とはじまってしまい、外へ遊びにいくか
テレビに頼ってしまいます。

5歳ってそんなもんですか?
これ!というハマるおもちゃがあまりなく
広く浅く遊ぶタイプなので
厳選して少し残すのも難しくて。

コメント

はじめてのママリ

オモチャではあまり遊ばないですね🤔💦
うちはお絵描き、工作とかよくしてます😌

はじめてのママリ

うちも5歳9ヶ月の女の子です。

家にいる時は1日中スイッチかYouTubeで、おもちゃはあまり遊びません。
たまにぬりえしよ〜と言われるので一緒にしますが、圧倒的にテレビの方が時間が長いです。

🐰

うちもswitch、YouTube、パパの携帯ばかりです💧
時間を決めてきちんと終わってくれるものの、途端に『ねぇ暇〜😑』を連呼されます🫠

おでんくん

うちは年長の6歳ですがおもちゃはあんま遊ばないです💦
switchもまだ持ってないので家では本読んだりぬりえ、折り紙、Amazon primeでアニメみてたりすることがほとんどです!