※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

男子高校生が生理について学ぶのは良いことですか?

ネットのニュースを見ていたら、今どきの男子高校生は女性の生理の事について学校で勉強するみたいですナプキンとタンポンに色水をつけていて勉強していました私が学生のころは母親に男の子に生理の事は話したらダメと口うるさく言われました、男の人が生理について勉強するのは良い事なのでしょうか教えて下さい

コメント

生理のことを男性が学んでどうなるの?っておもいます😂女はこんなにしんどいのが月1でやってくるんだよーっていうのを学ぶんですかね?(笑)そんなんなら男も中絶とかの勉強をしてしっかり避妊しなきゃっておもわせるほうがいいのに😂💧

はじめてのママリ

生理だけピックアップしたらなんか変な感じですが、お互いの体のこと知ることはいいと思います。
私が学生の頃は修学旅行前は「はい、男子は体育館でバスケしてて〜」で先生から生理のことについて女子だけ講習ありました。年頃の男女なので一緒に学べとは思わないけど、私が生理で辛い時の夫の態度に余計イラっとすることがあったので少しくらい知っててくれたらなとは思います😅

テレビで生理は毎月15日に来るとか、血は自分の意思で出したり止めたりできると信じきってる高校生くらいの子のインタビュー見たので😂

たんたんmama 🐰💜

えー、、全然いいと思います!
仕組みとか生理がきたときのメンタルとか。

何も教えられてこなかった今大人が
生理のときに 喧嘩したり何も分かってない。とかなるし

みず

良いことだと思いますよ。
学ぶのは生理だけではないでしょうし何も知らなくて友達同士の話やネットのデマだけで知る方がよっぽど怖いです。

はじめてのママリ🔰

我々世代はまだ、生理を他人に話すのは恥ずかしいものっていうイメージ?がありましたよね、わたしも修学旅行のときは、男女別で話を聞いた記憶があります💦

でもわたしは、そういうの無くなるといいなって思います!
妊娠や、避妊の話のつながりで、生理のメカニズムや、女性のからだ、心の変化なども知るべきかなって思いました!
社会に出て、妊娠がどうたらとか、生理痛で休むのはなんたらとか、
そんな男性が1人でも減って欲しいです

はじめてのママリ🔰

いいことだと思います。
もちろん生理だけでなく、そこから女性の体の話、心の話、妊娠の話などもしているところは多くなってきていますよ。

あとは、体や心にどういう変化起きるのか、とともに、
男性の立場でできるサポートは何か、なども考えたりしていますよ。

はじめてのママリ

むしろ学ばなきゃいけないことですし
日本は性教育も含め教育が遅れてる国なので、これからもっと進んでいくと思いますよ

女性の体から産まれてるのに女性の体を全く理解せずに育った男たちが
部下にモラハラやセクハラしたり、嫁に暴言吐いたりしてると思います

こんなしょーもない男にならないように早くして欲しいと思います

ゆか

見ました💦
高校生か中学生かでしたよね…

ナプキンやタンポンを触ってみたり、水を吸収させたりすることに意味あるのかなって思いました😅
タンポンがこんなに膨らむんだー…とか💧
夫と見てましたが、私が嫌でチャンネル変えちゃいました💧生理用品に対する理解っていらないと思いました…水と経血じゃ全然違いますしね💧

それよりも生理の痛みとか不快感とかメンタルが上下するとか…そういうのを体感じゃないですけど、理解深めたり考えて欲しいなと😔
海外だと陣痛の痛みを経験させる電気刺激とかあるみたいなので、日本も実際に体験できるようなことができたらいいなと思います😅