※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。血液検査前日の食事や気を付けていることについて教えてください。

妊娠3wから病院通ってて、明後日(12w2d)でもう7回目の病院なのですが、私の病院の妊婦検診は12wからなので…明後日が初めての妊婦検診になります(^^)

そこで、血液検査がありますが…食べ悪阻で早くも体重増えてしまった事もあり、不安です(((^^;)

食べ悪阻も落ち着いて来たので、そろそろ食事とか気を付けたいな…って思ってるのですが、妊娠してから甘い物が辞めれなくなってしまって…困ってます(((^^;)

血液検査の前日だけ気を付けても意味ないの承知ですが、とりあえず明日は気を付けようと…今から意気込んでます😂!

皆さんは、妊娠中の食事で気を付けてる事・気を付けてた事ありますか?
特に血液検査の前日は食べないほうがいいもの・食べた方がいいものって…あるんですかね?

何か気を付けてる事等あったら、教えてください( ¨̮⋆)

コメント

ママちゃん

私の場合は前日は大丈夫だけど、検査にひっかかると再検査になっちゃうから朝は食べて来ないほうがいいよと先生に言われ、お茶とお水くらいなら大丈夫と言われました❗言われる病院と言われない病院があるみたいですが、ひっかかりたくなくて抜いて行きました❗

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですね!
    私の病院は何も言いませんでしたが、早い時間の検診なので…お腹空いてなかったら抜くのもありですね😂!

• 12月13日
いく

食べたいものを食べてました笑
妊娠してから、フライドポテトを食べる率が高くなりました💦
前日に甘いものは食べない方がいいですよ!
糖が出る可能性があるので。。
気をつけてたことは、生物を控えてたことです!

• Namippe

Namippe

ポテト…分かります😂!
    私も妊娠してから急にポテト食べたい病になりました(笑)
    前日の甘い物、生物…気を付けます( ¨̮⋆)

• 12月13日
tama

私は妊娠前から甘いものがやめられなくって未だに毎日食べてます(笑)
ヒドい時は小袋になってるチョコレートを小まめに食べてたら1日で無くなってました…さすがに自分でもビックリして、次の日からは気を付けましたが(笑)
病院で先生にも一応不安で聞きましたが、甘いものが主食になってるのではなく、ご飯を食べてのおやつ感覚で甘いものだったら、今はまだ気にしなくて良いって言われました☆
血液検査の時も特に病院からは何も言われなかったので、普通にご飯食べて行っちゃいました!

• Namippe

Namippe

甘い物って、止められないですよね😂!
    甘い物を主食にするのだけは避けようと思います(((^^;)

私の病院も何も言いませんでした😅。。。
    極端に甘い物食べてから行くとかじゃなければ、大丈夫なのかもですね( ¨̮⋆)

• 12月13日