※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家事で疲れている一人の女性がいます。夫は手伝わず、自分一人でやることに不満を感じています。夜勤がある夫のため、5日間のワンオペに不安を感じています。外出も大変で、心身ともに疲れています。自分の無力さに悲しい思いをしています。

ワンオペ育児…。
子供一人なのに朝から晩まで自分だけでこなすことに疲れてしまいました😞

マンションで階段がないので子供抱っこしてベビーカー上げ下げして、往復2キロ先のスーパー歩いて行って、洗濯物大量に片付けて。ご飯の支度して夫のお弁当やご飯の準備して。お風呂入れて掃除して寝かしつけて。
夫は休みの日も早く起きてはきてくれませんし、
育児はおむつ替えてくれるだけ…。
あとはお風呂に入れて着替えは私。
外では抱っこしたりはしてくれます。
家事も率先的にはしないので声をかけますが
いつまで経ってもそのままの状態で放置されるので
結局自分がやってしまいます。
今は夫は夜勤がありますが、来月から5日連続ワンオペになるので自信がないです💦

皆さんよく一人でやってますよね😢
まだ外に出るにしても暑いのと
子供のイヤイヤ期で体と心がついていきません😞

愚痴でしかないんですけど
自分の力が無さ過ぎて悲しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中なら尚更疲れますね💦
よく頑張ってると思います🥲
私も息子1人なのに大変すぎて2人以上育児されてる方リスペクトです笑
もう少し旦那さんがいる日は頼ってみたらいかがですか?🤔
まあうちの旦那はほんとなにもせず勝手に出かけたりしますがもう頼むことも諦めてます😹
五日連続ワンオペ大変ですね、ワンオペお風呂疲れるし😮‍💨

家事サボって少しでも自分の時間作って休んでください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫って一人暮らししてたはずなのに何も出来なくて…😔いちいち細かい部分まで言うのもだんだん嫌になってくるというか😭でももう少ししてもらってもいいですよね?私は仕事休職中なんですが、夫は遅くまで仕事をしてるんだと思ったら頼るのもいけない気がして😞

ママリさんのご主人は勝手に出掛けるんですね💦それはしんど過ぎます😭

お互いゆっくり休める時間があるといいですよね😢
    ありがとうございます😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!言うのも疲れちゃいますよね💦言わなくてもやってよって思っちゃいます。
    もっと頼っていいですよ!だって二人の子供ですよ!やって当たり前ですもん😫
    仕事してるかもしれないけどこっちも24時間気張って育児してますお互い様です、!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭
    まさに24時間逃げ場がありません😂お互い様…そう思ってもっとやってもらおうと思います🥺✨

• 9月11日
たま

分かりますよ〜
うちもワンオペです😭
両親など近くに頼る人もいなくて完全ワンオペなんですが、

完全ワンオペでやってる私はすごい!
4人子どもいて、(時短やけど)正社員で働いてて、本当に私はすごい!
旦那よりずっと能力やスキルが高い!

と自分を褒めて褒めて鼓舞しています🤣
自分を褒めるだけでこれまでなんとかなってます😭🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族で頼る人がいません😭

四人も育児されてるなんてすごいですよ〜🥲私は仕事休職中なので今はなんにもやってないですし…やっぱり皆さんしんどい思いをして頑張っておられるんですね🥺✨
    すごいとしか言いようがありません🥺🥺

ありがとうございます😭

• 9月11日
まきぷぅー

キャパはそれぞれだと思います。我が家は生まれた時から、ワンオペほぼ週6(土曜日夜と日祝しかいない)だし、私も自分でこなしたい方なので慣れてはいるけど、やっぱり四六時中子供と一緒だとしんどくてイライラしてしまうこともたくさんあります。悪影響かなとも思ったり。でも預け先もないし…。自分でこなしたい方といいながら、夫は本当何にもしないからせめて育児は積極的にやってよ!面と向かって言わないけど、ムカつきますし。休みの日も遅くまで寝てます😅

内容見てる限りだと、買い物はネットスーパーあれば頼んだり、ご主人いる時にまとめ買いしたり、二歳ならリフレッシュで一時保育預けてみたり、ご主人も二歳なら一時間でも公園連れて行けないですかね⁈私も言える方じゃないので、パパと公園行きたい?とか上の子使って誘導してました(笑)

数カ月に一度ですが、無理!って時は一時保育したり、手抜きご飯にしたり、余裕あるときは子供と昼寝したりしてました。睡眠や何かストレス発散は大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遅くまで寝られるとちょっとしんどいですね😂
    週6もされててすごいです!
    自分なんて全然…💦これならまだ仕事してた方が良かったと思ってしまいます😭今は休職中ですが…。

買い物は節約でなるべく安い場所、安い日に行くようにしててまだネットスーパーは使ったことがないです😢でも産後は出掛けるのが難しくなるので使おうかなと思っています🥹一時保育も考えたんですが、よだれつわりと子供のアレルギーで事前面談の時点で諦めてしまいました😂
    公園も連れて行ってほしいのですが、夫は子供を置いて先々歩いて行ってしまうので、何度もヒヤッとする場面がありまして…😞何度も注意してるんですが全く効果がありません…。道路に飛び出したこと、駐車場で一人そのままにしたこと、自転車が後ろから来ているのに全く気付かず子供一人にしたりとかしょっちゅうで😔いつか大事になるんじゃないかと不安があります😥ほんと役に立たない夫で今更ながら驚いてるんですが😵

でもやっぱり自分の体もしんどいので、時々ご飯はレトルトやお惣菜にしたりしようと思います🥺✨
    ありがとうございました😭

• 9月11日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

転勤族なんですね。私もです。社宅に住んでいたときは同じ状況で子育てしていたので、愚痴とか発散してました(笑)

ご主人に預けるの心配なんですね🥲外出心配であれば、しんどいと時には嘘ついて一時間でも寝室にこもり、1人になれたら良いですよね…

一時保育もこのご時世とかアレルギーもあるとハードル高いですね💦

体調良くて、実家頼れるようなら、旦那さんは放って、帰省して甘えてリフレッシュさせてもらうとか。ご無理なさらずに。

本当に頑張ってらっしゃると思うので、胸を張ってください😄頑張ってるから堂々と手抜きしていいと思います☺️私もそんな気持ちで、節約なんて二の次ですし、気分乗らないときはレトルトやテイクアウトなども使ってます😆

• 9月11日