※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道住みです。雪国住まいの方に質問です。引越し検討中です(賃貸)今…

北海道住みです。雪国住まいの方に質問です。
引越し検討中です(賃貸)
今気になっているお家が、車庫付き駐車場+ロードヒーティングとなっているんですが、今日チラッと外だけ見に行った所、車庫の前が坂になっていました(出る時のぼる、入る時下る感じです)💦冬、車出られるのか不安になりまして😭
ロードヒーティングでも、境目の段差結構キツいですよね?その上坂になっているとは😭普通に家の前にも駐車場あるんですがそこは空いてないみたいです💦

ちなみに内覧は明日なので聞いてみるつもりなんですけど、もし実際似たようなおうちに住んでいる、住んでいた、友達や親戚の家がそうだよ、というような方がいらしたら実際どんな感じだったのかお話伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽん

境目は雪かきちゃんとしてれば大丈夫だと思います!
無理やり踏んでしまったりなんてしたら駐車する時に滑っていっちゃいそう💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。無理やり踏みがちなので気をつけなきゃです😭笑

• 9月12日
はじめてのママリ

友達が住んでました!
冬車出れなくて引っ越ししてました😅
なので、おすすめかおすすめじゃないかといえばおすすめではないです!
ちなみに、うちも探した時に同じような物件出てきて担当の方に夏の時点で車庫に車を入れた時天井がギリギリだったら絶対やめた方がいいと言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わーやっぱりですか💦ひと目みて、冬心配だなと感じました😭最悪近くの月極にしようかな...。
    子供が来年小学校なんですが、発達障害あって💧良さそうな支援学級のある学校を見つけたのでそこの校区に住みたいんですけど、うち犬もいて、ペット可で校区内の家、ここしかないんです😭😭笑

• 9月12日

雪かきしてれば大丈夫だと思いますよ!
後は高さですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪かきはどのみち必須ですね😭雪つもったら高さでますもんね💧怪しい気がします💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 9月12日
R.Mママ

ロードヒーティングと道路で段差が出来て、ロードヒーティングで溶けたのが寒すぎて、雪が氷になり、滑ってなんか底も打ちつけたり、車ボロボロになりました笑。2月ダメです😅
車替えて、家も替えて、
今は大きい道路に面してるところにしました。最初から大丈夫かな?と思うのは大丈夫じゃないと思いました。3年経ちますが車は無事です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あららそれは大変でしたね💦💦そう!2月が心配です!💦

ですよね、今の時点で心配なら実質アウトですよね笑 高さもそうだし坂もそうだけど、幅もちょっと心配になりました💧あれなら近くの月極探した方がいいかも😭明日ちゃんと見に行くのでしっかり確認してきます!

• 9月12日
  • R.Mママ

R.Mママ

不安に思うことは必ず的中するんですー。不動産屋はあまり教えてくれないので自分の直感を信じて決めるのがいいと思います😊頑張って下さい‼️

• 9月12日
ちょびすけ

たぶんそのようなところに友達が住んでて、ロードヒーティング側じゃなくて外の車庫にあたってしまい、雪かきは大変だし、雪捨てるとこはないし、車庫は狭くて外に出してから人乗せる感じだしで引っ越してましたね😅
札幌ですが、今年のような豪雪だったら、ロードヒーティングとの段差で完璧に車出られなくなると思います🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦ありがとうございます!
    昨日見に行ったのですが、中に3台ほど停められる感じらしく(中見れなかった)ロードヒーティングなんで、と言われたけど、やっぱり不安でした笑 雪すてるとこないですよね💧今年ひどかったですよね💦

結局全体的に古かったのでこのおうちはやめました!頑張って他探します✨

• 9月13日