※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を混合で育てています。母乳の切り上げ方がわからず、授乳回数が8回程度で途中で寝てしまうことがあります。最初の1、2分で飲んでいるか心配で、40ccミルクを足しています。みなさんはどうしていますか?

生後一ヶ月ちょっとの男の子を混合で育てています。
1日の授乳回数が8回程なのですが、母乳の切り上げ方がわかりません…
いつも途中で寝てしまったりしてちゃんと飲んでるなって思うのは最初の1、2分くらいです。
寝たと思ったらおっぱいかえたりしています。
そのあと40ccミルク足してるのですがこれでいいのかわからなくて…
皆さんどうされてますか?

コメント

いちご

私も今生後一ヶ月の息子がいます☺️
夜中は母乳のみです。
母乳の後に3回〜4回ミルク60cc飲ませてます。
なかなか母乳のみにならなくてー。(;´・ω・`)
ミルクも減らせないし。
うちはくちをカプカプしたらは機嫌悪くしてない限りミルクは足さないよーにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母で育てたいのですが一ヶ月健診で体重がであまり増えていなくてこのまま母乳だけでいいのかと悩み出産した病院は母乳に力を入れていなくて全然指導してもらえなかったので助産院におっぱいマッサージに行きました。
    するとおっぱいが全部しこりで相当詰まってたらしく赤ちゃんが飲みづらかったみたいです…

• 12月12日
  • いちご

いちご

私は3人目なのもあり最後の一人ぐらい母乳育児をしてみたいと思ったのですがなかなか😩💦夜中は母乳のみでいけるのですが。お出かけの時に哺乳瓶に水筒にとミルクだと重たくて荷物が、、、ミルク代も高いですしね。でも赤ちゃんの体重の増えが悪いなら無理に母乳にこだわる必要はないですよね😫💔うちはおっぱいだけだと間隔があきません。

• 12月12日
posso

自分で離すまであげるか、寝落ちしてしまったらおっぱい揺すったり、お顔くすぐったりしながら起こしつつあげてます。
それを繰り返して本当に寝ちゃったら切り上げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口だけ動かしてるけど全く飲んでないときとか離すとすぐ泣くしあげると飲まないしどうしたもんかって感じです(ヽ´ω`)

• 12月12日
あいまま

私も今21日になる息子を育ててますが、よく寝ちゃいます(⌒-⌒; )こちょこちょしたり、ほっぺツンツンしたり頑張って起こしてますが、だめなときはそーっと乳首離して抱っこで様子見ます。足りないときはすぐ起きるので続きをあげてます。それでも足りないときはミルク足してますが、足りてるときは足しません(ノ∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りてるか足りてないかの判断がよくわからなくて😣
    やっぱり体力がないから寝ちゃうんですかね🙄

• 12月12日
  • あいまま

あいまま

きっとそうなんだとおもいます(^ω^)足りなければ泣くかなと思います(*´・_・`)あとは体重次第だとおもいますが、私は母からそこまで気にする必要ないよー、と言われたのであんまり気にしてません(⌒-⌒; )おしっことうんちをちゃんとしてて、元気ならきっと大丈夫かと思います(^ω^)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり神経質にならないほうがいいですかね(>_<;)
    おしっこは1日8回以上してるので大丈夫ですかね!
    初めてのことだらけで😱

• 12月12日
  • あいまま

あいまま

わたしも初めてのことだらけでいちいち母にLINEしてます(笑)不安なのであれば、助産師さんとかに相談するといいですね(* ̄ω ̄)ノ

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます!☺️
    お互い子育て楽しみましょう♪

• 12月12日