※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🔰
妊活

ターナー症候群で子供が欲しいが卵子が出ず、海外での卵子提供を考えている。過去の挫折から悲しみが抜けず、治療はホルモン剤のみ。一人授かりたいと思っています。

私は生まれたつきモザイクのターナー症候群です。

何とか結婚出来たのですが
子供がどうしても欲しくて病院に通っても
なかなか卵子が出てこない状態です。

海外での卵子提供を幼少時代から言われています。

ターナー症候群が原因で過去に振られた事があり
なかなか悲しみから抜け出せないでいます。

治療もホルモン剤しか飲む事しかできず
なかなか厳しいです😭

何とか一人授かればと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前も相談されてましたよね。

授かるのがどうしても厳しい状況なら特別養子縁組等検討してみるのはどうでしょうか…

• えり🔰

えり🔰

ありがとうございます🥺
    養子縁組ではなく卵子提供を考えています😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵子が出てこない状況ならば、早めに卵子提供を検討かなと。なんとか一人授かりたいのなら、授かれる道を選んだほうが良いと思いますよ。
    ちなみに旦那様は卵子提供には賛成はしてますか?

• 9月12日
  • えり🔰

えり🔰

旦那さんは理解してくれています😭
    旦那さんは子供絶対欲しいとかこだわりはないので救いですね(>_<)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心強いですね!
    早めにエージェントとバックアップクリニック探して、卵子提供出来ると良いですね😊

• 9月12日
  • えり🔰

えり🔰

ありがとうございます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

何年か前にも質問されていた方でしょうか?
不妊の原因がターナー症候群となると、ホルモン剤を飲んでいるだけでは申し訳ないですが可能性は低いのではないかと思います。
自分の子供を持ちたい気持ちはわかりますが、卵子提供を言い渡される程であればホルモン剤でもがいてもどうにもできないという事実なのでは…養子縁組等でも幸せな家庭を築いている方がたくさんおられます。
求めている回答が励ましなのか、喝なのか、実体験をされた方からのコメントなのかわかりませんが、正直割り切る気持ちも大切なのではと思いました。

• えり🔰

えり🔰

ありがとうございます🥺
    私は産んで育てたい一通り経験したい気持ちがあり、
    やるならば卵子提供を考えています😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年間も同じ治療を続けて効果が出てないのであれば、早めに卵子提供に向けて動くべきかと思います。
    旦那さんの精液検査などは済んだ上で不妊の原因はターナー症候群によるものだけなんですよね?
    そうであればホルモン剤治療にお金と時間をかけるよりも、もっと詳しく検査や治療をしてくれる病院などの情報を集めて自ら出向き、行動するべきだと思います。
    こればかりは赤ちゃんが欲しいという願望だけではどうにもならないことなので…
    長年ホルモン剤治療を続けながら悩んでいるようなので、そろそろセカンドオピニオンでもなんでもして卵子提供を希望する旨を伝えてみてはいかがでしょうか。

• 9月14日
ママリ

治療もホルモン剤を飲むことしかできず、とは排卵誘発剤や体外受精なども挑戦されていないのですか?
採卵ができれば可能性はあると思うのですが。
それとも、試したけど無理だったということでしょうか?
ターナー症候群の治療だけでなく、不妊治療にも通われているんですか?

• えり🔰

えり🔰

ありがとうございます🥺
    ターナー症候群の治療も
    ホルモン剤飲んでいるだけなんです。
    排卵誘発剤や体外受精したいのですがなかなか卵子が出てこないので採卵まで行けていないんですよね😭

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

転院は考えていませんか?
    数年前にも同じような質問をしているということは、何も進展がないということですよね。
    今のままの治療を続けても、歳を重ねて余計に妊娠しにくくなりますし、ホルモン剤以外にもっと踏み込んだ治療をしてくれる病院を探したほうがいいと思います。

• 9月12日
  • えり🔰

えり🔰

ありがとうございます😭
    一様リプロ大阪と元町夢クリニック通いました😅

• 9月12日