※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまま
その他の疑問

知らない人の子におやつをあげてるのってなんかモヤモヤしませんか?それ…

知らない人の子におやつをあげてるのって
なんかモヤモヤしませんか?
それともいい人だなぁと思いますか?

今日外で子どもを遊ばせていたら
家の近所の奥さん(30代くらい)が
通りすがりの自転車の小学生にアイスをあげてるのを
たまたま見ました!

その家はお子さんはいなくて近所の子どもです。
いつもそこで飼ってる犬を見に来てます。

別にわたしの子どもにもらったわけじゃないし
全然関係ない話なのですが
子どもがおっきくなった時に近所の家とか
遊びに出た先とかで
知らない人から何かもらってたりしたら
なんとなく気になります。

反対に、あ、こんなご時世や時代でも
親切で優しいご近所さんもいるんだなぁって
思う気持ちもあります🥲

わたし自身田舎育ちで、近所のおばちゃんたちに
おやつをもらうことはよくありましたが
時代も変わってきてるしこのご時世もあって
気になるようになってしまいました🥲
あとアレルギーとかもその子その子で違うし😅

みなさんどう思われるのかと気になってしまって
質問させてもらいました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーが無いなら特に気になりません。
その人が近所の人でどんな人か知ってるなら尚更。

  • ぱんまま

    ぱんまま


    気にしすぎもよくないですね!
    あまり深く考えないようにしようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

ご近所さんで、手作りとかでなければ全然平気です😊
手作りだとちょっと怖いなって思いますが笑。

  • ぱんまま

    ぱんまま


    なるほどですね😊
    手作りはたしかに少し怖いですね🥲
    あまり考えすぎないようにしようと思います😊

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご近所さんとの関係性も大きいですけどね!
    うちはほんと周りみんな良い人ばかりで、いつも挨拶もし合ってるから…でも前住んでた家の周りだと警戒したかも笑。

    因みにうちの伯母も結構ご近所さんの小さい子にお菓子あげたりするらしく、警戒されてるのかな😂

    • 9月11日
  • ぱんまま

    ぱんまま

    確かに関係性は大きいですよね😊
    私の近所はまだそんなにご近所通し仲良い感じの空気ではなくて少し警戒してしまいました🥲

    • 9月11日