※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばりママ
ココロ・悩み

スーパーでの静かな買い物方法について教えてください。自閉症で多動し言葉が話せない子供がいます。

スーパーなどでどう静かにさせてますか…?
自閉症の多動と言葉が話せません。
言葉で言っても聞いてくれず、なかなか買い物に行けず教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りから白い目で見られますが、カート乗せてスマホ見せてます💦
多動ないですが自閉症児です。

子供にスマホなんて、、って考えでしたがどうしようもないので頼ってます💦
シングルなので預けることも出来ないので仕方ないと割り切ってます。

• がんばりママ

がんばりママ

ありがとうございます😭
    うちもシングルなので頑張るしかなくて、スマホ渡して置いてみようと思います💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れないから大変ですよね💦
    うちはどこ行くにもスマホ!スマホ!でしたが、最近はスーパーの20分くらいならスマホなしでカートに座ってくれるようにもなりました✨
    ただモールとかに行くと無理なので、そこはもうスマホに頼ってます。
    多動もあるとカート座っているのも大変かな💦
    もしそれがキツければネットスーパーもアリかなと思います!

無理せず頼れるものに頼っちゃいましょう🥳
    うちはあとはお迎え前や仕事の休憩中にちゃちゃっと買い物することもあります!

• 9月11日
ぷにまな

幼稚園行ってる時に買い物してました!

とても一緒に買い物できる感じではなかったです😅

迷子になりかけたことも数回あります。