※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

。至急。初めての感覚で原因の検討がつかず困ってます。助けて下さい。…

★至急★
体調の変化について至急回答お願いします。

初めての感覚で原因の検討がつかず困ってます。助けて下さい。時系列で説明します。(12〜14時)

・家事をして座っていたら急に暑さを感じ全身から発汗
・若干左手が震えて動かしづらさがある気がする
・クーラーをつけたところすぐに汗が引き10分程度でとても寒く感じる
・眠気があったため1時間弱昼寝
・寝起きに軽い吐き気

こんな感じです。朝ご飯はたべました。臨月のため頻繁にトイレに行きますが、その分こまめに水を飲んでいます。いつもと同じ生活をしていて急に現れた体調の変化でネット検索してもヒットせず困ってます。
現在はなんとなく調子が悪いかなという感じで症状はありません。

脱水や血圧系、脳系なのかなと思いましたが、同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくそのような症状があります💦
あくまで私の場合ですが、自律神経が弱っている時になります😵‍💫
・体温調節が下手(急に暑くなったり寒くなったり)
・寝起きに吐き気
・ふらふらする
などあります💦
ののさんは妊婦さんなので、私とは違うかもですが…
熱中症とかも可能性ないですかね??🙄

• まま

まま

ほんとですか😭
    調べても分からなくてとても不安でしたが、同じような方がいらっしゃって少し安心しました🥲
    学生の頃に肩こり等で受診したときに自律神経失調症と言われたことあるし、陣痛待ちでかなり神経使ってるのであり得るかもしれないです💦

手が震えたりこわばったりすることはありますか??

朝から水はめっちゃ飲んでますがその分出てる気もするので軽い脱水もあるかもです。。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自律神経失調症もちです😭
    手の震えもたまにあります!
    でも頻繁ではないです😵‍💫
    緊張続くと自律神経弱りますね💦
    脱水もありえるかもです!
    体が疲れていると思うので、ゆったりのんびり今日は横になって過ごせますように🥺

• 9月11日
  • まま

まま

自律神経狂うとあちこち不調ですよね🥲
    妊娠してから心気症っぽい症状もあってちょっとしたことでも気になって仕方ないし不安だし精神的に疲れてます😭
    ありがとうございます!
    横になってたら症状もおさまったのでしばらくゴロゴロしておきます💦

• 9月11日
のあ

12〜14時なら低血糖ではないですか??🤔

• まま

まま

8時半くらいに朝ご飯は食べましたが、低血糖になる可能性はあるのでしょうか??

• 9月11日
  • のあ

のあ

十分あり得ますよ!あと水だけだとミネラルとか不足するので熱中もあり得ます。

• 9月11日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    食後半日くらい経たないと低血糖にはならないと思い込んでました。。
    水しか飲んでなかったからかと思ってオレンジジュースを飲んで菓子パンを1つ無理矢理食べてから寝たら落ち着いたので低血糖と熱中症気味だったのかもしれないです😥
    回答ありがとうございました😊

• 9月11日
めいめい

産後3ヶ月くらいで、似た症状がありました!
その後40°の発熱と寒気が出て、コロナかと怖かったですが、血液検査して炎症値を見るなどしてもらい、結果は脱水でした💦
3月でまだ寒い時期でしたし、授乳中で水分補給もすごく気をつけていたので、めちゃくちゃ驚きました💦
点滴を打ってもらい、「熱で寒気がしても汗かくから厚着しすぎないで!また脱水しちゃうから!」と教えてもらって、夜には熱もみるみる下がって元気になりました😅
寒気がすごくて布団かぶって震えていたので、余計に熱が上がったのかもしれません…💦

あとは自律神経の乱れや、ビタミンB12不足だと、指先など末梢神経の震えが出るそうです(これも産後でしたが、私も手の震えで内科でビタミンB12の錠剤が出されていた時期があります💦)

日曜日だと産婦人科や内科もお休みのところが多いですし、心配でしたらお住まいの地域の受診相談のコールセンターなどで聞いてみてもいいかもしれないです😉🍀
臨月だと受診に行くのも大変な時期ですし😣
早く不調が改善されますように💦

• まま

まま

詳しくありがとうございます!!
    症状が出てすぐにオレンジジュースを飲んで小さい菓子パンを1つ無理やり食べて寝たら落ち着いたみたいです💦
    飲んでても1時間に1回のペースでトイレ行ってたので吸収されずに脱水だったのかもしれないです😥

また症状が出るようだったら病院に相談してみます!
    ご心配いただきありがとうございました😊

• 9月11日
  • めいめい

めいめい

とんでもありません🙏
    落ち着いてきて本当に良かったです😭✨✨
    お腹が大きくなってくると、おトイレ近くなるから気をつけて水分摂っても難しいですよね😢飲むとまた行きたくなりますし😅💦

是非そうなさって下さい😆🍀
    コロナもあって、本当に体調管理が大変な時ですよね…😢
    体力回復のためにしっかり寝たくても、お腹重くてすぐ目が覚めちゃったり、足攣ったり腰痛かったりおトイレだったり😭
    なかなかゆっくりできないかもですが、旦那さんにめいっぱい協力してもらって、お産頑張ってください🥰
    応援しております😆🍀

• 9月11日
はじめて🔰

念のため、かかりつけの産院へ連絡したほうが良いと思います!
血圧が関係している可能性もあるから

• まま

まま

昨日の健診でも特に異常はなく、今日も血圧はいつも通りなので様子見てなにかあれば連絡しようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 9月11日