※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えてオムツの変えにくさに困っています。パンツタイプに変えるタイミングはいつが適切でしょうか?みなさんはいつから変えましたか?

来週で生後4ヶ月になる新米ママです。

最近寝返りを覚えてオムツテープタイプを変えるのが大変なんでパンツタイプに変えようかと思うんですけど、どーなんですかね??まだ早いですかね?

みなさんはいつからオムツタイプに変えましたか?

コメント

なつ🌱

上も下も、三ヶ月頃からパンツタイプです!

• ゆうママ

ゆうママ

なるほど!
    今のストックがなくなったらパンツタイプに変えてみます!

• 9月11日
  • なつ🌱

なつ🌱

パンツタイプ、両脇を破る事ができるので、脱がせる時はバリバリ破いてしまったら、テープタイプを広げた時と同じような形になりますよ👍
    下に新しいおむつを敷くことはできないですが💦

• 9月11日
ゆ

寝返りを頻繁にするようになってからパンツに変えましたよ!
おむつ替えが楽になります😂😂

• ゆうママ

ゆうママ

オムツ替えが楽になるのはいーですよね!!
    ただパンツタイプってテープと違ってどーやっておチンチン拭いたりおしり拭いたりしたらいーんだろって思ってしまいますが💦

• 9月11日
さくみぃ

上の子は立っちが出来るようになった10ヶ月くらいに変えましたが、下の子は寝返り出来るようになった3.4ヶ月で変えました。上の子はオムツ替えに苦労した記憶がないんですが下の子ヤバいです。パンツタイプでも大苦戦です💦なので個人差あると思うので早すぎる事もないと思いますよー!

• ゆうママ

ゆうママ

パンツタイプでも苦戦してしまうんですね💦
    それならテープの方が枚数多いし悩みますね💦

• 9月11日
みゆ

うちも今寝返りすごくていつパンツにするか悩んでます…😭
上の子たちいつからパンツタイプ使ってたか記憶がないんですが、Sタイプのパンツは確実に使っていたので、これくらいに変えてたのかなぁ?なんて思ってます😅
今のストックが無くなったらパンツにしようかなと思ってますが、量が減る…悩む…😂

• ゆうママ

ゆうママ

そうですよね💦
    枚数がすくなるのはだいぶきついですよね💦
    私も今のストックがなくなり次第一旦パンツタイプ買ってみようかと思います!!
    それでパンツタイプでも苦戦するようならまたテープタイプに戻ろうかなって考えてます!

• 9月11日
amama

月齢同じです🙃
うちも先週からパンツタイプ取り入れてます♡
ただ自信がなかったので
先週は両方買って寝返りとか大泣きでジタバタするときはパンツタイプでおとなしい時はテープタイプにしてました!!
結局私はパンツタイプの方がゆるゆるうんちの時に揺るうんちポケットがあって絶対もれなかったのと
私が眠い時とかずれて履かせにくかったのがパンツの方が楽だったのでこれからぱパンツ一本で行こうと誓いました😂😂