※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

野良猫の子猫を保護し、親猫は地域猫として見守ることに。子猫がいなくなり、悲しみを感じています。

ただただ吐き出したいだけです…

家の近所で野良猫が赤ちゃんを産みました。
3匹の可愛い子猫でした。
でも、野良猫に厳しい地域なので餌をあげるわけにもいかないし…とモヤモヤしていたところ、いつの間にか子猫は2匹に減っていました。
うちも猫を飼っていますし、いても経ってもいられなくて猫の保護団体へ連絡。
子猫はうちで飼い、親猫は去勢して地域猫として見守る方向で動いていました。

最初は警戒して怒って逃げていた猫達もおとといあたりから顔を見ても逃げなくなり、庭でくつろいでくれるようになりました。
本当に可愛くて、娘と主人と名前も考えて、子猫フードも買ってきました。
本当は昨日保護団体の方が捕獲器を持ってきてくれる予定でしたが捕獲器が使えず後日に日程変更…

そんな時に、昨日の午後から子猫だけ姿が見えなくなりました。
人に慣れてきたので、誰かが保護したのかもしれません。
親猫は昨日からずっと鳴きながら近所を探し回っています。
子猫が幸せならそれで良いんです。
大切に飼ってもらえてるならそれで良いはずなのに、ずっと悲しくて胸が苦しいです。
まだ飼ってもいなかったのにペットロスの感覚です。
今日はお散歩しながら近所を探し回りましたがもちろんいませんでした。

ふとした時に涙が出てきます。
これで良かったんだし、どうしようもないんですが🥲
早く立ち直らなきゃいけませんね…

コメント

けー

これから家族として迎え入れるはずだったのにと思うと悲しくなりますね💦
親猫も探してるとなるとまだ乳離れの時期じゃなく早すぎたんだと思います…
カラスに襲われたり車に轢かれたりしてなければ良いんですが💦💦
うちにも保護猫がいます。
また猫ちゃん戻ってくると良いですね💦

• もも

もも

そうなんです😢まだ2ヶ月経つかな?くらいの子で、ママのおっぱいも張っています…
    2匹いっぺんにいなくなったので保護してもらえたと思いたいです😭
    うちの子も元野良で、他の猫を怖がるのでわざわざ譲渡会に行ったりはしないと決めているのですが、子猫達のことは家の中から落ち着いて観察していたのでいいかなと思っていたので😣
    お優しいコメントありがとうございました😭💓

• 9月11日
  • けー

けー

おうちに既に先住さんがいるんですね!
    念の為保健所とかチェックしてもいいかもしれないですね💦
    うちも神経質な猫なので追加で飼うのは考えておらず、以前拾ったときは病院連れて行って里親を自分で探して譲りました。
    世界中の猫が幸せであるといいですね…
    お邪魔しました!

• 9月11日
  • もも

もも

はい、嫉妬深い独占欲強めの女の子がいます😂
    昨日は土曜だったので保健所は動いてないかと思いましたが、明日以降で動きがあったら怖いので念のため明日連絡してみます!
    今地域の保護猫里親募集ページもちょこちょこ確認してるところです😣
    ご自身で里親探されたことがあるんですね!
    けんけさんのお宅の猫ちゃんは幸せ者ですね😢💕
    猫好きさんとお話しできて少し気持ちが落ち着きました…
    不幸な猫ちゃんが1匹もいなくなるよう祈ってます😞

• 9月11日