※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

双子の兄が中耳炎になりかかっているため、耳鼻科に通うことを考えています。定期的に耳鼻科に通う方の経験を知りたいです。

耳鼻科に通うって聞いたことありますか?

うちの双子が鼻風邪をひいていて小児科に行ったのですが、兄の方が中耳炎になりかかっていました。
鼻水が耳のほうに流れやすくて耳鼻科系が弱そうだから耳鼻科に通うといいかもと言われました。

耳鼻科って花粉症とか扁桃炎とか何か症状があるときに行くものだと思っていました。

例えば娘はアトピーで3年近く皮膚科に月1回通っています。
皮膚科のように耳鼻科に定期的に長期通っている方っていらっしゃいますか?

コメント

長男がかれこれ6年くらい耳鼻科に定期的に通ってます💦
滲出性中耳炎という、ちょっと厄介な中耳炎持ちの為にです。
今は月1で通っていて、耳抜きのような感じの処置してもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

耳鼻科よく通っていましたよ😅
うちの子は熱ほとんど出さないので、鼻水くらいならずっと耳鼻科です。
中耳炎とかになれば経過見せに通っていました。

にゃお

自分が子供の頃ですが、滲出性中耳炎で、幼稚園の年中から中学生までずっと通ってました。
なので10年近くになるんですかね。
結局、高校から自己中断しちゃいましたが…。

はっちぽっち

私は逆で、
耳鼻科は通うもの(アレルギー性鼻炎だったので)
皮膚科は何かトラブルがあった時だけ行く
という感覚でした😅
子供が生まれた今はどちらも「通うもの」になっております😂笑

ままり

皆さま
コメントありがとうございます。
まとめての返信で失礼いたします。
耳鼻科に通うってアリなんですね!
週が明けたら一度診察に行ってみて今後どうしたらいいか先生に相談してみようと思います。