※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

つわりが軽く、具合が悪い時は食欲もないが、楽しい場所に行くと落ち着く。旦那に話すと気の持ちようだと怒られた。

私だけでしょうか?

つわりが始まってきましたが1日目と比べて軽い方で吐いたのは一回のみ、
一日中体がだるく頭痛と眠気と目眩、白飯が食べれなくなり吐き気がするくらいで吐くことは一回だけです
白飯を食べていないからか吐いてない割に1週間で2キロ痩せました

家にいると具合悪く何にもしたく無いし食欲も無いのですが、なぜか親族などに誘われて出かけたり公園へ行ったりすると具合の悪さも落ち着き食べれないはずのおにぎりを食べれたりします
楽しいところに行くとつわりが落ち着く感じです
やっぱりつわりでは無くてただの気の持ちようでしょうか?

旦那に話すと楽しいところに行くと具合悪いの良くなるってそんなことあるかよただの気の持ちようだと怒られました

コメント

ヨウ

私も外に出るとおちついたりしますよ!(現在進行形)
気を張ってるからなのもあるかもしれません。
外食で食べれるものもあれば、もちろんオエーッときて食べられないものあります。
つわりが気持ちの持ちようなんて言われたら、もう妊婦なんてやってられないですよ😭😭😭そこは素直に、外なら食べられるんだね!よかったって言って欲しいですね…私なら😢

• れん

れん

本当ですか!?私だけなのかと思っていたので安心しました😭
    数日前も実家でお昼ご飯にお好み焼きを食べれたのに家に持ち帰って夜食べようとすると急に食べれなくなり、、、なんで外出すると気分良くなるのか不思議ですよね、、、

私も優しい言葉をかけてほしいのに気の持ちようだとか言われてかなりショックでした😭

• 9月11日
初めてのママ

悪阻きつくて最近まで寝たきりでしたが、どうしても外せない用事があった時などは気が張るのか平常でいられることありますよ〜❗️ 自分でも驚きます😭💦 家に帰ったら一気に疲れがきて何もできなくなりますし、次の日は倍返しくらい辛い悪阻です。 気の持ちようってことではないです、妊娠に伴うホルモンの変化によるものです‼️ 悪阻は本人や経験したことある人にしかわからないし😭 旦那さんにそんなこと言われたら傷付くし悲しくなります・・・

• れん

れん

私も具合悪いと思って家では無気力何もしたく無い状態になりますが、産婦人科行かなきゃって時は何故かそこまで具合悪く無くなります、、、
    同じくです!私も調子いいのかなと思って家に着くと何故か具合悪くなり😭
    本当に言われた瞬間ショックでした😭
    あなたの子供妊娠してつわりに悩んでるのにって思ってしまって、、、

• 9月11日
あっこ

つわりは気の持ちようだけじゃないです。
私の場合は1人目より今回のほうがつわりが酷いのですが、
「仕事に頑張ればいける!」
と思って行った当日はいいものの、翌日から3日間は必ず悪化してました。

悪化して妊娠悪阻になったので、無理はオススメしません。
それは旦那さんの発言がひどいと思います。
「安定期になれば治まって動ける人が多い」という事実からも、どう考えても気の持ちようじゃないと思います。

本当に無理なさらないでご自愛くださいね😭

• れん

れん

結構1日頑張ると翌日に体調悪化したりしますよね💦

私が今回妊娠発覚してから目眩や車酔いするようになってしまいそれも、お前が体弱いからだ、と言われるだけまったく心配はしてくれず悲しくなります、

ありがとうございます😭

• 9月11日