※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
住まい

マンションに住んでいます。ベランダについて質問します。隣人のベラン…

マンションに住んでいます。
ベランダについて質問します。
隣人のベランダと溝が繋がっているため、こちらがどんなに掃除しようとゴミや汚い水が流れてきます。
隣人は掃除をしていないと思います。隙間からベランダが見えますが汚いです。
今は隣人のベランダの境目のところに、ビニール袋に水を入れせきとめています。
何か対策はありますか?

隣人は優しい方なので、クレームは避けたいです。
管理会社に伝えても解決方法はありませんよね…。

コメント

きい

排水溝が主さんの家のベランダにあって水が流れてくるということですか?🤔
ゴミが流れてくるのは嫌すぎますね💦😭

隣人とゴタゴタなりなくないなら妥協して流れてこないように工夫するしかないかもですね😭

ベランダ 排水溝 ゴミ とかで調べたら結構出てくるので参考にされるといいかなと思います😳

• 🧸

🧸

排水溝はありません💦
    私は角部屋で、反対側の端に排水溝があるみたいです。
    普通、私たちの水がとなりに流れる仕組みなはずですが、隣人のベランダが汚すぎて逆流してきます😭
    私たちの水が流れないように定期的に掃除していますが、キリがありません💦
    隣人とのベランダの境目にせき止められるようなものがあればいいんですが…😭

• 9月11日