※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの遠視治療のメガネ代について、主人が娘とメガネ屋さんに行っており、フレームが2万円、治療用レンズが3万7千円で保険が1万円かかります。助成金も出る見込みで、手出しは1万円以内で済むかもしれません。

子どもの遠視の治療のメガネの値段について
教えてください。
私は入院中ですので一緒に行けてません。
主人が娘とメガネ屋さんに行ってます。

トマトグラッシーズでフレームが2万円
レンズが治療用で3万7千円
保険が1万円するそうです。
助成金は3万いくらか出るみたいです。

ママリ見てるとトマトグラッシーズでも
手出しが1万円以内で済んでる方が
多かったので、金額にびっくりしてます。

ちなみに遠視は軽度でメガネをつけるか
つけないか主治医も悩んでたくらいの度数らしいです。

コメント

ぬん

子供がトマト使ってます!
保険てなんですか?壊れた時とかのやつですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    たぶん壊れた時の保険だと思います。

    • 9月11日
  • ぬん

    ぬん

    うちは遠視に強い乱視で視力も良くなかったですがフレームとレンズ込みで4万ぐらいで買えましたよ!
    補助がメガネ代によりますが3万7千が最大出るので手出し1万ぐらいでいけました!
    レンズがなんかいいレンズとか選んだんですかね?幼稚園とか保育園とか行ってるとほんとにすぐ傷つくし壊すので😭保険つけるか、うちは度数もフレームもレンズも買え放題のリースを併用して2個持ちにしてます!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれくらいですよね。

    レンズは下から2番目にしたと聞いています。
    それ以上は5万超えるそうです。。
    高いメガネ屋さんだったのかなぁ、、、

    • 9月11日
  • ぬん

    ぬん

    子供専門のメガネ屋さんとかだとめちゃくちゃ高いです!!レンズだけで7万と言われた時はびっくりしました😂
    いい眼鏡つけさせてあげたい気持ちもありますが本当にすぐ壊すのでその度にレンズ変えてたらお金いくらあっても足りません😭😭
    とにかくつけることが大事なので他のメガネ屋さんに行って比較してみてもいいかもですね!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    勉強になりました!
    今回はもう買っちゃってそうです😭
    他のお店に見に行く時間がありません。
    次回は私も一緒に行けると思うので
    高くならないように気をつけます🫡

    コメントありがとうございました!

    • 9月11日