※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
子育て・グッズ

男の子が完ミになり、体重が増えている状況です。ミルクの量について標準量を飲ませていますが、体重が増えやすいのか、飲ませる基準が分からないとのことです。

一週間後に2ヶ月になる男の子を育てています。
完母から訳あって断乳し、現在完ミになり一週間になります。
完ミになり、体重が10日で500㌘増えていました。
ミルクの量は、標準量を飲ませていますが、ミルクだと体重が、増えやすいのでしょうか?
ミルク缶の体重量で皆さん飲ませていますから?
それとも、何ヵ月の所を基準にしてますか?
ミルク量は、5800㌘体重があり、140~150飲ませていますが、飲まなくて120の時もあります!(*´-`)

コメント

Nao

私は標準や基準を気にする事なく、子供が飲む量を飲ませてました😂

  • くま子(´(ェ)`)

    くま子(´(ェ)`)

    コメントありがとうございます!
    体重は、結構増えていましたか?

    • 12月12日
  • Nao

    Nao

    体重は増えまくってました😂
    ムチムチで可愛いかったですよ♡w
    体重は標準のグラフから飛び越えました😂
    歩くようになったら本当シュッとしたので今は普通サイズくらいです!

    • 12月12日
  • くま子(´(ェ)`)

    くま子(´(ェ)`)

    そうなんですね!
    3ヶ月検診ではなにも言われないんですかね?

    • 12月12日
  • Nao

    Nao

    全然何も言われませんでしたよ!

    • 12月12日
  • くま子(´(ェ)`)

    くま子(´(ェ)`)

    1ヶ月検診は結構言われたので、体重を気にしてしまいます(^^;
    1ヶ月検診過ぎたら、好きなように調整していいですよね\(^^)/

    • 12月12日
  • Nao

    Nao

    私は逆に飲ませまくったのに最初は体重の増えがよくなくて言われました😅
    全然調整していいと思いますー!

    • 12月12日
  • くま子(´(ェ)`)

    くま子(´(ェ)`)

    そうなんですね!
    動くようになったら、痩せるでしょうしね( *´艸`)

    • 12月12日
  • Nao

    Nao

    動くようになれば勝手に痩せますよw

    • 12月12日
  • しおみな

    しおみな

    急にすいません🙏くまこさんは断乳したときどんな方法で、でれくらい痛みとかありましたか?

    • 12月13日
  • くま子(´(ェ)`)

    くま子(´(ェ)`)

    私は、断乳の仕方が分からなかったので、出産した産婦人科に相談に行きました。
    薬を一週間に一回飲んで、触ったらいけなかったので3日間は寒気もあり痛みが凄かったです( ;∀;)
    微熱もありました!
    どうしても痛いときだけ圧ぬきしていました。
    3日後くらいから、胸の張りは治まってきて、なにもしなくて良いと言われましたよ!🌠

    • 12月13日
  • しおみな

    しおみな

    詳しくありがとうございました‼やっぱり痛いんですね💦
    私はもうすこし頑張ってみようと思います😭

    • 12月21日
  • くま子(´(ェ)`)

    くま子(´(ェ)`)

    いえいえ!
    断乳を考えてるんですか?
    私は、精神的にきてたので断乳しました( ;∀;)

    • 12月21日
kaanaa

体重が増えやすいかどうかはわかりませんが、うちの子も5800g程で今160×7回飲んでます(●'w'●)

  • くま子(´(ェ)`)

    くま子(´(ェ)`)

    コメントありがとうございます!
    あまり、体重は気にしくて良さそうですね!
    私は気になって、病院で体重だけ計りに行ってるので(^^;

    • 12月12日
  • kaanaa

    kaanaa

    考え過ぎず、飲みたいだけ飲ませてあげるといいです♡プクプクなれるのも今だけですしପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 12月12日