※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

初妊婦の方が、妊娠前に比べて13〜14kg増加し、出産を心待ちにしています。出産前の体重と退院時の体重についての情報を求めています。

38w2d 初妊婦です🤰

現在で妊娠前+13〜14kg増加してしまい
出産をまだかまだかと待ち侘びています💦
このままだと15キロ超えて出産だろうなぁと…

陣痛やおしるし、破水の気配は全くで
前駆陣痛がたまにあります。

皆さん出産前最後の体重と、退院時はどれくらい
落ちたか教えてほしいです💙

コメント

りー

+12キロで、退院時は-3キロでした😅病院のご飯が美味しくて全部完食してたら、全然減りませんでした🫢
ですが、ちゃんと産後1ヶ月半後くらいには元の体重に戻りました🙌

• Ababy🌈

Ababy🌈

退院時はほんとに赤ちゃん分だけ減ったのですね🥲
    でも元の体重に戻ったのは凄いです‼︎完母だったからですか⁇

• 9月11日
  • りー

りー

逆に完ミでした🙌
    減った理由は、おそらく食べる量が減ったからだとは思います😅昼ごはんはいつもあまりちゃんと食べれてなかったので…😅体型は今でも戻ってません🫣

• 9月11日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

完ミなのにすごいです!!
    体重と体型はイコールじゃないですよね😥😥産後心配です、、、

• 9月12日
🫶🏻

出産前直前が54キロで退院時は51キロくらいでした!
もっと落ちてると思って悲しくなりましたが、産後1ヶ月頃には元の体重に戻って今は更に減りました!

• Ababy🌈

Ababy🌈

退院時から徐々に減っていくんですね!
    出産が怖いことよりも最後の体重のことばっかり考えてしまう私は何なのかと思います🥺🥺

• 9月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

分かりますその気持ち🤣
    私は今まで50キロ代になったことなくて初めて妊娠で50キロ超えただけでもう頭の中体重体重、、🌀って感じでした😹

徐々に落ちます!大丈夫です!!

• 9月12日