※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場ではコロナ陽性者について説明がなく、自身が陽性で休んでいることも家庭都合で説明している。復帰時に感謝と共に陽性だった旨を述べたいが、周囲に保菌者がいる可能性や不安がある。

みなさんの職場ではコロナ陽性になってお休みしている方について、コロナだって説明ありますか?
うちは未だにそのような説明はなく暗黙の了解的な感じで、今回わたしが陽性になり休んでいることも家庭の都合でみたいに説明しているようです。個人的には色々詮索されるよりは自ら陽性だったのでおやすみしていた旨を復帰時にお礼と共に述べてしまいたい…。でも、やっぱり身近にコロナ陽性者がいるとか復帰してもまだ保菌者的に感じる方もいるんですかね…??遊びに行ってかかったとかなら申し訳ないなって思いますが、保育園でクラスターになりそこから家族全滅したのでものすごく悪い事をしたわけでもないんだけどなと…

コメント

2児のママ

コロナって言ったり何も言わなかったりです笑

ママ

医療従事者なので、
コロナになったら速攻知らされます。
濃厚接触者の特定をして、
クラスターにならないように
検査したり対応しないといけないので😩

naaco

うちの職場もわざわざ全体へのアナウンスはないです!
7月に自分が感染したときは、仕事で関わりがある人にだけ自分でこっそり伝えたりしてました😅

ママリん

うちはすぐバレる?というか報告です😂

公務員なので、クラスターとか起きて仕事止まったら、めちゃめちゃ困るので、家族に体調不良者出ただけで報告&その職員の席や部屋をアルコール消毒してます😂