※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達Kの弟が、家族ぐるみのBBQに参加することになり、動物園に行くのを嫌がり飲みを提案。その対応について悩んでいる。初対面の弟との挨拶に不安がある。

前置きが長くなりますが、お時間ある方
アドバイスお願い致します!

旦那の友達Kがいます。
私と旦那が付き合ってる時から
大事な友達だと紹介されて以来、
私とKも仲良くさせてもらってます。
Kの彼女さんとも何度か遊んで
今年、その方と結婚し
結婚以降はうちの子を含め
家族ぐるみで仲良くしております。
そこで、来週K夫婦と手ぶらBBQの予定です。
その際に、Kの弟も来るそうです。
来る理由はKのお嫁さんと弟は結婚式以来
交流がなく、Kが飯でもって誘っても
いや、俺はいいわ。と拒否してきたそうです。
でも、最近になって確かに兄の嫁なんなだし
交流するのが当たり前かとなり
会おうと誘っていましたが、兄のKが
この日は無理、この日も無理と
予定が合わないそうです。
その日に限って、うちの家族との予定があったり
旦那とKだけで飲みに行くって日だったりで、
俺が予定を潰してる、俺のせいでもある
って言い旦那がBBQに弟を誘ったらしいです。
そして、BBQの前に元々動物園に行く予定でした。
でも、弟が俺は動物園
行きたくないと言い出しました。
みんなは家族だけど俺だけ独り者だから嫌だと。
それなら、BBQから参加したらいい話なのに
何故か、俺たちだけで昼から飲もう、
って言い出してるらしく、
旦那たちも、それでもいいかもって言ってます。
私とお嫁さんと私の子供で動物園。
いやいやいやって話ですよね。
少なくともお嫁さんに頼らないといけなくなるし、
そもそもなんで、弟が段取り組んでんのか
分からないです。お嫁さんも
私たちと動物園が嫌な訳じゃなく、
それはおかしくない?と言ってるそうです。
そりゃそうですよね。
私も旦那に、ブチギレてしまい、
なんで弟のわがままを聞かなくちゃいけないのかも
さっぱり分かりません。
そもそも、お嫁さんと結婚式以来とか知らないし。
それはそっちの都合でそうしてきたんだし、
こっちは知らないよって話です。
飲みはなくても、せっかくここまで
電車乗って来るなら昼から何かしたいって
言ってるらしいです。
(BBQは私たちの住んでる所から離れてて、
飲むので、全員電車移動です。)
だからなんでお前メインなんだよって話ですよね。
私もお嫁さんとは仲良しになったけど、
子供3人も連れてたら
嫌でも見てくれることになるしそれはそれで
気を遣います。でもKは大丈夫、
嫁ちゃんは子供が好きだから。って。
(幼稚園教諭です。)そういう問題じゃないでしょ。
旦那も旦那で任せたらいい。みたいな反応。
なんでそんな無責任なのか分かりません。
結局、私が、3人で飲むのはいつでも行けるだろ、
(旦那とKが飲みに行く日に弟誘えばいい話)
(旦那と弟は同じ職場です)
と、言いました。そしたら、弟と話すわ。と言い、
そのまま仕事に行き、弟と話したらしいです。
その時に、嫁がこう言ってるとか
言ったらしく、私が悪者。最低じゃないですか?
で、結局弟も動物園は嫌だからBBQから
行きます。と。はじめからそうしとけよ。
って思いつつ、会うの気まづくなりました。
旦那もそんな言い方してない!
ちゃんと私が悪者にならないように言った
とか言ってますが、なんて言ったのか聞くと、
嫁が動物園嫌ならBBQから来たらいいって。
男だけで飲みは違うだろ。って言ってるって
言ったらしく、そのまま伝えとるやんけ!って
思いました。そして、当日、
余計なこと言うなよ?と言われました。
多分、私がイラついた態度を取ったり、
何か一言多い様なことを言うと思ってるらしいです。
もちろん私も大人なのでそんな態度しないし
何も言わないです。そんなつもりはありません。
ですが、私はそのままの態度でいいでしょうか?
ご挨拶して、なにか一言すみませんと
言った方がいいのでしょうか?弟とは初対面です。
私が来るなと言ったようなんですかね?
気が重いです。長々とすみませんm(_ _)m

コメント

とまと

謝らなくていいと思いますよ!別に何も悪いことしてないし。
家族で出かける予定だったのを飲みに変更、しかも男達だけでってなるのは違いますよね。
それはそれでしょって。
本当になんでお嫁さんとママさんが1人でお子さん連れて動物園行かなきゃ行けないのか意味が分かりません。
外で嫁怖い扱いするし、普通の事言ってるだけだよね?おかしいのあんた達だよって思います。
余計な事言うなよって、お前が足らないから色々言ってるんだろって。
それをそのまま態度に出す訳無いですよね。
ほんと旦那って勝手だし言葉や考え足りないくせして一言二言余計だから腹立ちますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません!コメントありがとうございます😊
    そうですよね!意味分かりませんよね!実際向こうのお嫁さんもなんで?って言ってたらしいので💦余計なこと言うなよっての本当に腹が立ちました☄️お前がもっとしっかり言えよ。って話ですよね😓気が重いですが、そのままご挨拶だけしておきます⎝。⌓°⎞ありがとうございます♡

    • 9月13日