※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

子供が1週間前に発熱し、病院で検査を受けたが特に異常なし。最近は食欲低下や倦怠感があり、疲れている様子。明日小児科受診予定。何か検査が必要か悩んでいる。

子供が元気がありません。
1週間前に38度の発熱、咳、痰、鼻水、食欲低下があり病院にかかりました。コロナ(−)、ヒトメタニューモ(−)でした。3日ほどで熱が下がり、すこしずつ食べられるようになってきたので、金曜日は久しぶりに保育園に行きました。
しかし、帰宅後からぐったりで、夕飯を食べながら寝てしまいました。久しぶりの保育園で疲れたのかな?と思っていたのですが、昨日、今日も夜12-14時間寝たり、日中も寝転んで口数が少なくなり、ご飯もあまり食べずにお昼寝してしまったりという状態です。
いつも走り回って歌を歌って一日中騒いでいるタイプなのでとても心配です。
ちょうど薬が終わるので、明日小児科受診予定ですが、様子見と言われて終わりそうな気もしています。
みなさんご経験ございますか?また、病院で何か検査した方が良いのでしょうか?単に疲れているだけなのでしょうか?
咳はだいぶ落ち着いてきましたが、まだ少し出ます。

コメント

なな

元気がないと心配ですよね。
うちの子も40℃越えの熱を出した時は1週間ほど元気がない時期がありました。
心配で小児科に電話したところ、お母さんの勘は鋭いから心配なようなら来てと言われて診てもらいました。
結果何事もなく、それから
2日ほどで全快しました。
お医者さんの話では髄膜炎や脳症など、まだお子さんの言葉で伝えきれない変化があるからいつでも来てくださいと言われたので(怖がらせてすみません。)、気になったら病院へ行くのがいいですよ‼️
どうぞお大事にしてください✨

• れい

れい

コメントありがとうございます😭!
    念のため病院に行くのが良さそうですね😨💦明日朝イチで行ってみます🙇‍♀️

• 9月11日
みちゃん🐥

すみません、今のうちの子と同じような症状だったので、れいさんのお子さんがその後どうだったかお聞きしたいです😭
うちはヒトメタニューモ(+)だったので、ちょっと違うかもですが、症状はほとんど同じなんです。
よろしくお願いします🥺