※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
住まい

3月の引越しについて経験ある方教えてください🙇‍♀️旦那の転勤が内部的に…

3月の引越しについて経験ある方教えてください🙇‍♀️

旦那の転勤が内部的には決まっていて3月に引越しというのはわかっていますが、まだ会社からの指示は出ていないので物件も決められていません。
決められるのも2月下旬あたりです😣
長男が今年長で小学校の入学を控えています。
こんなギリギリにしか引越しできないの💦と焦りまくりです💦

住む場所も決まってないから小学校の資料なども調べられず、ちゃんと入学式に間に合うか心配でなりません😿

入学ギリギリに引越しされた経験がある方、よろしければお話し聞かせてください🥺
どんな内容でも構いません💦
引越し前から入学までの流れ、うちはこうだったよ!など、本当になんでもかまいません😭

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこの春に1年生になる娘がいます。今年3月中旬に内示2週間後に転勤でした😭
たまたま同じ関西圏内でしたので、主人には2時間かけて通ってもらい娘はとりあえずいままで住んでいた所で入学し1学期だけいきました。そこから物件探しを初めて2学期から転校、色々と買い直しました...

同じ会社の同僚は2週間では家は探せないと旦那だけとりあえず単身赴任でマンスリーに住んで、家族の引越し先を探すとききました。私も遠ければそうしますかね…。

• まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    現在関東在住で次は東北の予定です😭

旦那だけ先にかぁ🤔
    なるほど!!
    転勤て家族の事は完全無視なんですよね🥲
    こっちの小学校で準備しても結局買い直しなんですよね😓😓😓

貴重な体験談ありがとうございます🥺

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに優しくないですよね
    転勤族妻は転職を余儀なくされるし、保育園の選考も転勤族には厳しかったです😭😭

夫婦なら適当に賃貸探せるけど、家族となると学区や利便性を考えた上での家探し~荷造り、引越し、荷解きにプラスで入学準備なんて無理がありすぎますよね…

転勤してからだと赴任先で住みやすい所や治安を主人がリサーチしてきてくれたからその点はよかったですよ!

頑張ってください💪

• 9月11日