※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
産婦人科・小児科

7ヶ月の次男が金曜日の夜中に発熱し、わたしが確認した熱はMAX37.8でし…

7ヶ月の次男が金曜日の夜中に発熱し、わたしが確認した熱はMAX37.8でした。(おでこでピッするタイプのやつで)発熱中グズグズ、長い時間寝れず1時間ごとに起きてきたりで、今朝熱を測ったら36.5になってましたが、おむつを変える時に下半身に発疹が出てるのに気づきました。

長男の時の突発性発疹は、39℃の熱が2.3日続き、解熱して少ししてから発疹がでて不機嫌、、で、突発性発疹の模範のような症状だったのですが

突発性発疹でも1日ちょっとで解熱、すぐに発疹、みたいなスピードパターンもあるのでしょうか?

あと長男も昨日から発熱、今朝はケロッとしているのですが発疹はなし。長男の発熱はなんだったのでしょうか?

明日受診しようと思いますが、#8000も時間外だし、原因の可能性が知りたくて質問させていただきました🤔

コメント