※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにベビー麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?薄めた方が良いですか?経験のある方いますか?

生後1ヶ月の子なのですが、ベビー麦茶(生後1ヶ月頃から)飲ませても大丈夫でしょうか?飲ませてる方いらっしゃいますか?またさらに薄めた方が良いものなのでしょうか?😣

コメント

ぽんちゃんママ

ペットボトルに1歳頃〜と書いているなら良いと思います!
ただうちの子には生後1ヶ月ではまだ飲ませて無かったです!
多分少し苦味もあるので飲んでくれないかなと思います🤔
けど飲ませること自体は別にダメではないと思いますよ。

y

離乳食始めるくらいまで飲ませてなかったです!
1ヶ月だったら母乳とかミルクだけで必要ないと思います✨

• ひい

ひい

そうですよね😣 
    実母が、小さい時飲ませてたから大丈夫よと言ってたのですが、ちょっと心配で、、、笑
    お返事ありがとうございます!

• 9月11日
  • y

y

うちの実母もやたら湯冷まし?飲ませろってうるさくて😂
    親の代の育児で普通でも今は色々変わってきてますもんね😫

• 9月11日
ママリ

飲ませる必要性がまずないです!離乳食までの水分補給は母乳かミルクと言われましたよ!

⚆.̮⚆

完ミな上に上の子も居るのでミルクの時間と、お風呂の時間が合わなかったらスプーン1さじくらいあげてました!1.2回ですが😌

上の子は完母で時間関係なく授乳してたので離乳食まで飲ましたこと無かったです!

離乳食始まってからストロー練習も兼ねて小さじ1飲ませてます!