※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかんちゅ
妊娠・出産

妊娠25wでつわりのような症状が復活。食事で胸焼け、喉の苦い感じ、吐き気があり、負のループに困っています。対処法を教えてほしいです。

現在妊娠25wです。
ここ数週間、つわり?のような症状が復活してきて辛いです…💦
お腹が大きくなってきたせいか、一度にたくさん食べると胸焼けするようになってきました。
量を気をつけるようにしてたのですが、ここ最近は夕方以降喉の奥が苦い感じがして、少し吐き気もします。何か口に入れたい!!と感じるので、ちょこちょこ口に入れても、しばらくするとまた喉の奥が苦い…何度も繰り返すと次は胸焼け…という負のループに陥ります😳
長女の時には軽い胸焼け程度しかなかったので、どうすればいいのかわからず質問させてもらいました。

同じような方がもしいらっしゃったら、対処法などあれば教えてほしいです。

コメント

とく

こんばんは🌙

私もずっとつわりで悩まされてます😭
つい数日前まで、逆流性食道炎みたいに喉に違和感があってずっと気持ち悪かったです😰

対処法としては、1回に食べる量をかなり減らしました!
後は、食後はすぐ横にならずなるべく起きてました!
そしたら喉の違和感は無くなりましたが、未だつわりはあって、数日に一度吐いちゃってます😭😭

お互い早く良くなるといいですね💦

• りかんちゅ

りかんちゅ

コメントありがとうございます☺️
    つわり、ずっと続いてらっしゃるんですね😭やっぱり食べる量を減らすのが一番ですよね💦喉の不快感を消すには食べるしかなくて、ついつい食べ物に手を伸ばしては後悔するという日々を送っていました💦
    この不快感とうまく付き合えるように、まずは食べる量を減らして様子を見たいと思います。
    とくさんも早くよくなるよう、私も願ってます🙇‍♀️

• 12月12日